未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

新生 ~広島新球場こけら落とし

2009-04-14 23:32:03 | カープ

2日目は広島新球場初のデイゲーム。
写真いっぱい撮ってきました! 
たまにはこういうのもいいでしょ! 

 

♪ここは~ひろしま~え~きビルぅ~♪ 
今の広島駅ビルは「あっせ」といいます! 

 

でっかいグッズショップができました。混んでたので入らなかったけど。 
カープは去年ぐらいからすっごいグッズ開発に力を入れてます。 
YearBookを買うと分厚いグッズカタログが・・・ 
ネットでも注文できるので県外のカープファンも重宝してますよ。 

 

ベンチ脇の最前列の席からはこんな感じの風景。近い! 

 

いい天気でした 

 

メンバー表を交換するマーティと落合監督。 

 

ノックの風景。プロのノックは勉強になります。身体の使い方さばき方。 
外野からバックホームなんてきれーいにラインできるし! 
プロは肩がいいから同じにはできないんですけどね。 

 

この日のスタメン。 
先発は前田健太。PL学園出身の高卒3年目にして昨年は9勝2敗! 

3番は・・・はい、せーの! 

世 界 の 石 原 ! 

1番2番7番8番、クリンアップの前後に堅守で俊足巧打の選手をずらりと揃えたスピード型の布陣でございます。
ヤクルトに負けずに走りまくれ! 



中日は、ノリとウッズの穴がでかい感じ。ブランコが当たりなら!って感じですが果たして。 
野本は大社ドラフト1巡目ルーキーですよ。いい選手とりましたねぇ。 
藤井も外野守備いいし。去年はやられましたが、今季は届かない相手ではないはずだ。 

 

この日のスラィリーはお花見客ヨッパライモード。 

  


スタンドを真っ赤(真っ白?)に染めるカープファン。この日もよく入りました。 
しばらくは珍しいからお客いっぱいきそうですねー 

 

緑の芝生が太陽の光に綺麗に映えます!確かに世界に自慢できるかも。 

  

ベンチも戦っています! 

 

新幹線も戦っています! 

 

攻守交替。「00:18」って見える?18秒経過~ってことですな。 
良い子のみんな、攻守交替は元気に走って早めにするんだぞ。 

 

カープの主砲・世界の栗原健太。 

 

キャラメルポップコーン。ディズニーランドにもあるでしょ! 
これがいい匂いをスタンド中に漂わせてくれるもんだからつい買ってしまいました。 
ビールにはあんまり合いません; 
が、うまいよ( ・∀・) 

 

マエケン送りバント。バットの下だったけどうまく決めました。 
前田健太はほんと野手並のバッティングをします。PL学園の4番だかんね。 
去年の市民球場最終戦でのレフトスタンドへの一発、記憶に新しいでしょ? 

 

3回裏0-0。二死満塁のチャンスで栗原! 
カープうどんのカマボコをおはしでひっくり返したら「チャンス」の文字が!!<ないわw 
セカンドフライでした; 

中日先発のチェンは四球も多かったですがなかなかの好投。 
内容的にはカープの方が押してましたが、結構球が速くて。 
要所を締めるピッチングって感じ。7回まで3安打に封じられました。 

 

なー今日どこにのみにいくー? 

  

ラッキーセブンの風船飛ばし。 

 

がんばれさいとうゆーき 

 

8回表0-0。2死2塁で好投のチェンに代打・立浪! 
PLの先輩後輩対決は立浪に軍配。 

 

マーティ監督と参謀・リブジー。 

 

投手戦。中日2番手は清水昭。ここが勝敗の分かれ目になりました。 

 

先頭打者東出。四球!この展開で終盤の先頭に四球出したらいかんだろ。 
東出はほんとにいい選手になりましたね(涙) 
正田の域にはまだまだまだまだだけど、今や走攻守三拍子高いレベルで揃った球界屈指のセカンドベースマンです。 

 

石原送りバントは投前への小飛球。これを清水がグラブに当てて落とした! 
んだけどワザとっぽくはなかったなー 
マジで落としたんだぜあれ。太陽が目に入ったのでしょうか。 
東出は判断よく2塁に進んで、結果的に送りバント成功。1死2塁。
4番栗原は敬遠。 

 

で、我らがシーボー!も四球で1死満塁。落合監督も頭がイタイところだったでしょうねぇ。 
Nextは左の嶋、ここで左のワンポイントらしいパヤノにスイッチ。 

マーティも動く。 

  

代打・緒方! 
ええ、盛り上がりましたよー 
私はもう緒方と東出と栗原くらいしか応援歌しらんからな; 

緒方は押し出し四球を選んでカープが先制!1-0! 
1死満塁続く。代走は木村ショーゴ。ここで中日は3番手の齊藤にスイッチ。 

 

いやノックアウトなのか?そうなのか? 

 

代打攻勢続きます。次に控えるのは石井琢朗! 

  

盛り上がるマツダスタジアム! 
タクローはもうすっかりカープの一員ですよ。 
「T.ISHII 25」のユニをきたファンも大勢見かけました! 

 

タクローも押し出し!2点目!1死満塁続く! 

天谷が初球だか2球目だかを打ち上げて三邪飛orz 
2死満塁。前田健太そのまま打席に入る! 

盛り上がるマツダスタジアムううう! 

前田健太バッティングいいのみんな知ってますしね、なにより完封目前だし! 
永川が劇(ry 

  

が、いい当たりもショート正面のライナー; 



9回裏のリードは2点。中日は2番井端から。 
三遊間のゴロ!サードシーボルが懸命に左手を伸ばすも届かない!ところへ、この回からショートに入っている石井タクロー! 
深いところしっかり追いつき踏ん張って素早くファースト送球、ワンバンツーバン、ファースト栗原が身体を目いっぱい伸ばしてね、間に合った!! 

これ、すっげーでかいプレーだったと思います。シビレタ! 
本当にいい選手が来てくれましたよ; 
やっぱりタクローはショートが一番似合うよね。サードで使うなんてモッタイナイにも程がある。 

これで1アウト。 

続く森野にはきれいにセンター前に運ばれるも、ブランコを低めで空振三振。 
和田もショートゴロ、タクローが華麗にさばいてゲームセット。 

  
  

前田健太、堂々5安打無四球、自身2度目の完封勝利。 
新球場の記念すべき1勝目は、この日21歳になる未来のエースによりもたられた! 
のでありました♪ 

  

ヒーローインタビューはもちろんマエケンね。 

 

スラィリーもかしこまって聞いてました! 

  

インタビュー終了後はライトスタンドのファンへ挨拶。いい趣向ですねー 
内野席の前にも帰ってくるから最前列にいったらハイタッチしてもらえるよ。 


  

試合終了後の宴会はこちら。「野球鳥ひろしま」へ! 
2次会は千田町のロイホへ~ 


広島の夜は楽しいのです。 
1年に1回か2回くらいしか会えないけど、大切な仲間たちがいるもんね。 

今回もお世話になりました。 

明日は3日目を書こうとおもいます。 

んじゃまた~