未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

Love Like Rock vol.5@札幌 その4

2011-11-19 04:40:55 | aikoライブレポ

今日のミュージックステーションに出演するってんで録画してみた。こんな番組録画したことないのにね。Mステに出るような大物アーティストのファンになったことはなかったから。aikoの力はすごいぜ。

今はタモリなんだね。前は久米宏とか黒柳徹子とかじゃなかったか ←たぶん記憶が古すぎる・・・

aikoは真っ赤な服!
aikoかわいいよaiko。

・・・aikoの隣のジャニーズ、平均年齢14歳だって。今週1位だそうな。中学生なのにすげー この子ら生まれた頃ってaikoのデビューした年くらいじゃんね。そんなやつらをaikoの隣に並べるな。aikoがおばさんにみえちゃうだろ(゜Д゜#)

その頃のaiko。三国商店街のCD屋さんとかが出てる。aikoが毎日いってた駄菓子屋のおばちゃん。素直ないい子やったって。aikoもよーく覚えてて、おばちゃんがレジ打ってる隣にいつもイスもってきて座ってしゃべってたって。(映像だけど)久しぶりに会えてすごくうれしかったですありがとうございましたって。ええ話じゃないか;


97年ごろのヒットチャートならギリギリわかるなー MAX、JUDY AND MARY、ELT。うん、サザンはいいよね。aikoも口ずさんでた。茅ヶ崎で歌ってたじゃん。「笑ってもっとベイビー」ってw いとしのエリーとチャコの海岸物語。世代も世代だし、やっぱり好きなんだろうねきっと。

SPEEDかあ。この子らもう25くらいじゃんね。いまは何してるんだろ。1位はv6。 

ゲストはファンモンとかいきものがかりとかポルノグラフィティとか・・・aiko、こういう中にいるとなんかもう「大御所」ってムードになってる気がする・・・

へーaiko観葉植物にはまってるのかー
イヌとかは自信なくて飼えないから植物だと。「おい元気か?」とかしゃべってるとか。aikoかわいいよaiko(´∀`*) ←

ステージは新曲「ずっと」。フジテレビの男女恋愛ドロドロドラマの主題歌でございます。胸に手を当てて小さく息をしてる。緊張するんだろうなー生でテレビで歌うの。

フルで聴いたのは、ライブのとき以来の2回目ですよ。しっとりしていますが力強いバラードです。熱唱!って感じ。11/23(祝)リリース。その前日の11/22はHAPPY BIRTHDAY aikoだね。

最後は振り返って、ライブのときと同じように、ちゃんとバンドの人と合わせて締めてました。






・・・というわけでライブレポの続き。

5.ヒカリ
「次はこの曲です。「ヒカリ」。
タイトルと曲が一致できていない(´・ω・`)
イントロ聴くと「あーこれ~!」ってわかるんだけどね。ここから先は何曲か、タイトルと曲が一致できていないのが混ざってきます!

「ヒカリ」は「BABY」の下から2番目の曲。これも結構好き。いい感じの半音で(aikoはこの半音シャープな感じがすごくはまる)テンポもよくてカッコイイ曲。

このあたり、ずーっと右手振るのも疲れるからときどき手拍子に変更;


6.密かなさよならの仕方
これも「夏服」に入ってる歌。あと「ボーイフレンド」のc/wね。どっちかというとダークな(ってか、なんと表現したらよいんだろ)ムードでゆったり進む・・タイトルからもなんとなくイメージできるかも知れませんが、歌詞が印象に残る歌です。 


7.桃色
これ好き!これは聴けて嬉しかったんだよね。aikoが若い頃の曲。このあたりは昔、「めざましテレビ」とか「ポンキッキーズ」だかを見てた頃によく流れてた
記憶があって。あの頃はaiko知らなかったなー。なんか(*ノノ)キャーってなるような歌。ぽんぽん跳ねるようなね。やっぱこういう元気なのがaikoらしくていいよ。「夏服」と「カブトムシ」のc/w。


このあたりでMC。どのタイミングでどの話をしたのかは全然覚えてないんだけど、どんな話をしてくれたかは結構覚えているよ。

この日のライブの前日、緊張して眠れなくて、テレビつけたら「セカンドバージン」ってドラマやっててんて。深夜に。

「知ってる?」
・・・って始まって、そのドラマのあらすじを話し出す。鈴木京香が出ててね、ずーっと男の人の肌に触れてないんやて。なんだけど、長谷川ひろ?(←この名前がなかなか覚えられない様子w)を好きになって。けどヒロキくんにはもう奥さんがいて(深田恭子
なんかNHKにしてはすごくて、こう、やっちゃうの、山城新伍でいうチョメチョメを・・・

-なにー?

「セ○○ス」

会場爆笑w

-もう一回言ってー!

「もう1回ってw ちょっとーセクハラなんですけどー!!

「セ○○ス!」

・・・2回も言ってたw aikoって下ネタ好きなんだねwww

ーaikoエローい!

「エロいにきまっとるやろ。もう35やで!エロいことばかり考えとるわ!」ってw

・・・「千葉さんここまでセーフ?」
なんか後ろを覗き込む。そこになんかディレクターからの指示みたいなのが出るらしいw

「あ、セーフセーフ珍しく何も出てない」

・・・とかいってたけど、なんかファン向けの「アイコメ」ってサービスがあるそうなんだけど、それによると後で怒られたらしいw


で、奥さんいるけど君が好きやってその長谷川ひろちゃんがー!
とか、
その奥さんの深田恭子はちょっと頭が弱い子なんやってー
とか

てな感じで全然そのドラマ知らん私にもよーく話のスジがわかった。
ほんとトークうまいw

これでこの会場にきてる人はあらすじがわかったからね、来週続き見ても話がわかるから!是非みてみて欲しいとおもいます!って!


・・・

はっ、見逃した!(゜Д゜)


あとはどんな話してたっけ!思い出せ自分!


また明日(゜Д゜)ノ