未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

Love Like Pop 15 add. 横浜アリーナ 中編

2013-01-23 02:20:33 | aikoライブレポ

続きですよー(・∀・)ノ

なのですが、前座を少し書かないと見えてしまうので何か書かないと。

そうですねぇ。グッズの話でもしようか。
aikoはだいたいいつもいろんなグッズを作ってくれるんですよ。
今回の公演では、↓こんな感じ。




どれもこれもかわいらしくて、30後半の男が普段使いするのはなかなかに恥ずかしいw

なのですが、そこには愛があるので。
これもaikoが、ファンが喜ぶようにと、いつも近くであいこのことを思い出してくれるようにと、
一生懸命考えて、描いてな!手作り感や温かみがあふれてるじゃないですか。

ねぇ。

今回は、Tシャツ2種類、タオル2種類、バッグ、巾着袋、iPhoneケース、傘を購入。
こんだけ買うと、えーっといくら?

はい計算してw


Tシャツとタオルはライブで使えますよ。iPhoneケースも早速使っています。
バッグはグッズ入れて持って帰った。

で、今回気に入ってるのがこれ。

 

折りたたみ傘!

 

「押して!! -_- 」

を押すとジャンプして開き、再び押すとジャンプして閉じます。

  
 

すばらしい傘ですねー( ・∀・)!
持ってて雨降ってきてももったいなくて使えないよaiko(´Д`)

というわけで。

ここから先はネタバレの世界!
もっと心踊る世界がすぐ隣にあるそこのあなたはここで回れ右ですよ!!



















いいですか?



















ほんとうに?
























きょうもはっぴーきんきらりーん( ・∀・)



















えーと、真ん中ステージのaikoからだね。

aikoの2013年は、デビュー15周年イヤーです。

aiko「最初、千葉さんは、aikoがこーんな長くやるとはおもってなかったってw
aiko「30歳くらいでやめるんだって思ってたって
aiko「CDもね、毎回買って集めてずらーって並べてくれたら、きれいだろうなー
って思って、あのカラートレイをはじめて。
aiko「気がついたら、こんなにたくさんCDを出すことができて
aiko「こんなにみんなと会うことができて、みんなとこんなライブをつくることができて、
みんなと一緒だったからここまでこれたんやなっておもって・・
aiko「ほんとうにうれしいです。ありがとう~(´Д`)

って(´Д`)

これからもずっとずっとよろしくね!って(´Д`)

aikoこちらこそだよいつもありがとうaiko大好きだよaiko(´Д`)
って思うよね;


―○△■★~

aiko「( ・∀・)えー、なにー?

―まぶしい!

aiko「www なんか質問あるのかなーとおもってきいたら「まぶしい!」やてw

そうそう、真っ暗で、aikoだけにスポットがあたるのね。
それで、aikoが動き回ると、それを追って、スポットライトも動く。
だから、aikoが動いた先にいる周りの客はまぶしくなるっていう。

aiko「(動き回って)ほれー!まぶしくしたるわー!まぶしいかー!きゃははははw

なんだかね、この土日のaikoはすごく楽しそうにライブしてた気がする!

土曜日は、ライブのあと、着替えようとしたら、替えのパンツとブラジャーを忘れてきてたって。
それで、

aiko「えー?それいうん?いったらみんなaikoのこと嫌いに・・・ならないでねw
aiko「その辺にあったスパッツで関係者挨拶いってん

―おれも忘れたー!

aiko「えー、何を忘れてきたん?
aiko「え?くつした?
aiko「なにそれ、「今日はaikoのライブにいくで~」って準備して、家でてきて、
aiko「会場ついたら「あっ、くつしたはいてない!ってなったん?w

aiko「えーなになに?サッカーいって?それからきたんか
aiko「サッカーやって汗ながしてさー次はaikoやー!
aiko「ってみたら
aiko「あっ、くつしたもってきてへん!!
aiko「って?

aiko「もう、うっかりさん♪(´∀`*)  ←あいこかわいいいいいいw

―aikoーTバッグはくー?

aiko「Tバッグー?wはかんはかんはいたことないわw

―えええーーー

aiko「えええええーってwそんな当たり前にはくようなもんなんかwえ、そうなんあれ??
aiko「じゃあ想像して♪ほら!

aiko「(おしりを振りながら「くちびる」の出だしを歌って)あなたのいな~い♪♪」

↑あいこかわいいいいいい(´Д`)

―会場www


こないだのMusicステーションだかの話。
楽屋が近所のホテルになってて、そのホテルに出演アーティストのファンが集まってたんだって。

aiko「でな、高校生くらいの子がおって、aikoをみつけたら
aiko「『おーaikoやーーー!カブトムシうたってー!カブトムシぃ!カブトムシぃ!』ヽ(・∀・ )ノ
aiko「っていいよんねん。ずっとやでw こっちは今からスタンバイやっちゅうねん!( ゜Д゜)

―会場笑

aiko「でな、それで会場いって歌って帰ってきたら、まだおんねんw
aiko「ヽ(・∀・ )ノ『カブトムシぃ~!カブトムシぃ~!』とかいってw
aiko「それで腹立ってなw
aiko「『こらー!そこのおまえ!ほかの曲もきけ!!( ゜Д゜)』っていってw
aiko「そしたら周りのひとが拍手してくれたw

―会場笑

aikoの大阪弁の口まねおもしろいよねw

aiko「そんなことがあったわー。
aiko「では・・・その曲を歌います(笑)



11. カブトムシ
カブトムシも好きー!(´Д`)
説明不要ですね。本日初めてのシングル曲です!
聴いてると感動しちゃって涙が出てくるaikoのひとつです!

…aikoしか聴いてないとわからないんですが、
11曲目でようやく初めてシングル曲がくるアリーナライブとかってアーティストは珍しいみたいですよ。
ばらしちゃいますが、この日のセットリストは、この後もう1曲だけシングル曲がありまして。

そう、あの有名なやつ!
シングル曲は2曲だけのライブでしたw

このときも、天井のテレーって下りてくるライトの演出がきれいだった!
aikoの声もすごく調子がよくて。

あれだよね、Aloha4を重ねながら聴いていました。


この日は、このカブトムシの入る前のMCがおもしろくて。
土曜日が↑のパターンで、日曜日のときは、
「15年間もやって、振り返りをすると、いろんなことがあったなあー」って流れから。

aiko「そうそう、紫のスーツの人がな、いきなりステージにあがってきたこととかなー
aiko「あったんよ!
aiko「『あいこ、前世からの約束を果たしに来た!』とかいってw

―えーーー!

aiko「あー、これはスタッフのひとやないなーってあいこもわかってん
aiko「で、『あれ?どんなお約束してたんでしたっけ( ・∀・)?』っていって
aiko「とっさにここはギャグでまとめよう!とおもってw
aiko「っていったら、どうなったとおもう?!

―えーーーー!

aiko「aikoこわきに抱えられて( ・∀・)「ひゃーーーーー」って
aiko「つれていかれたw

ーーエーw

怖いこともあったもんだねぇ(´Д`)


aiko「あとね、なんでやろー?と思いながら琵琶湖に向かって歌ったことあったよ。カブトムシをw
aiko「なんでやろー??って思いながらw
aiko「声でえへんかったもん。「いぃーーーーーー♪のところがw

↑「しょーおがいぃ~♪わーすれるぅうう~♪の「いぃー」のところね。

aiko「そんときはaikoの友だちもつれてきてて
aiko「みんなこう(ヤンキー座りの格好)してみてくれてたw

aiko「あれはなんでやったんやろうなー
aiko「琵琶湖やで!
aiko「琵琶湖に向かってw

aiko「じゃあ、その、歌を、いまから歌います~

って流れからのカブトムシ。

このパターンは大阪でも名古屋でもさいたまでもやるんだろうかw
そんなにたくさん、「からの~~カブトムシ」ネタあるんかなw


12. ぬけがら
「ずっと」のc/w。
この曲は良く歌ってくれるね。aikoお気に入りの1曲なのかも。
aikoのうぉううぉう♪が頭から離れないよaiko(´Д`)

この曲も「くちびる」のときみたいに、目線の先のその客席といろんなコミュニケーションを
しながら歌ってくれるから好き。

いつか、「瞬き」も聴きたいね!



aiko「ぬけがら、聴いていただきました。ありがとうございました~
aiko「さあ、ここからは後半戦!
aiko「久しぶりに、いつもの、あれを!

…いつものあれですよあれ( ・∀・)

aiko「男子!

( ・∀・)いぇーい

aiko「女子!

(´∀`*)いぇー!

…女子の方がだいぶ多いよねーいつも。

aiko「そうでないひと!

( ゜Д゜)いぇーーーーー

aiko「あ、けっこういらっしゃってよかったw
aiko「こないだのCDTVのときはひとりもおらへんかってw

―みたよー!

aiko「あーみてくれたー(´∀`*)
aiko「せやなー、テレビに映ってまうもんなー、そんなところじゃいえへんよねーw
aiko「っておもったw

aiko「めがね!」「コンタクト!」「らがん!」「レーシック!」

aiko「あー、せや、ここはー?3階~?2階~?

―すたんどー!ありーな!

aiko「あ、ここがアリーナなん?
aiko「よし、じゃあここ3階、2階ー、1階にしよ。そういうことにしていい?w
aiko「aikoがそうしていいことにする!
aiko「aikoアリーナーとかスタンドーとか考えてるとアタマがひゃあああああ!ってなんねん!

―会場w

aiko「はいじゃいくよー3階!

( ・∀・)ノいぇー

aiko「2階ー!

( ・∀・) いぇー!

aiko「んでもって1階!

( ・∀・)ノいぇーーーい!

aiko「10代!」「20代!30代!

( ・∀・)ノうぉー

aiko「40代!50代!
aiko「60代!
aiko「おるかな・・・70代!

―いるよーーー!

aiko「あー!おった!
aiko「あらーおかあさーん(´∀`*)

aiko「おいくつなんですかー(´∀`*)



aiko「え、70~?( ・∀・)

aiko「ナイショやってw
aiko「70まではいいけどー、そこから先はお口にミッフィーですね!

aiko「…アハハハハ。aikoも古いなww

…ほんまにw


aiko「お好きな食べ物とか!

―カレーライスー! ←別のところからの声

aiko「(声のほう振り向いて)(おまえには)聞いてへんわww
aiko「えーなにー?カレーライスなーwうん、カレーライス好きなのは認めるー(・ω・)

aiko「(改めて70代のお母さんに)えー?( ・∀・)

―ラーメンだってー!

aiko「ラーメンwありがとうございます!

―ラー博いったよー!

aiko「なにー?
aiko「ラー博?なにそれ?えーなになに?ラーメン博物館??
aiko「へー横浜にー?そんなんあるんや?

―エーw

…おれでも知ってるぞあいこwいったことないけどw

aiko「へーじゃ今日ラー博いってきたでー!( ・∀・)ノ
aiko「ってひと!

―( ・∀・)ノはーい ←けっこうおる



aiko「じゃあー
aiko「こないだ彼女と別れたばっかやーってひとー!

( ・∀・)イェーイ

aiko「彼女募集中ー!

( ・∀・)ノいえぇー

aiko「あー、はいはいあげとってあげとってw
aiko「いいー?いま挙げたひと覚えたー?w

aiko「じゃあ彼氏募集してます!とても募集してます!ってひと!

( ・∀・)ノはーい

aiko「ほらほらいっぱいおるでおるで!w
aiko「じゃあ、お好みの色のザイロバンドと交換してもらって!
aiko「あ、どーもどーも!ってw
aiko「出会って仲良くなって帰ってくださいw


というわけで!

aiko「はいじゃもっかい!

aiko「男子ー!

aiko「女子ー!

aiko「そうでないひと!

aiko「めがね!

aiko「コンタクト!

aiko「らがん!

aiko「レーシック!

aiko「3階!2階!1階!!

aiko「バンド!

aiko「照明!

aiko「PA席!

aiko「警備のおにい、さん!

ヽ(・∀・ )ノいぇーい

↑近くの警備のおにいさんが照れくさそうにイェーイやってくれて
周りのみんなから拍手してもらって照れくさそうにしてたw


aiko「みんなもっともっと楽しんで帰ってくださーいよろしくーーーーーー!!


おおおー!


てーんてーんてててーん♪

はい、盛り上がるイントロですねー!
飛んで跳ねて乗って汗だくだくノリノリな後半戦スタート!!


13. 運命
キターーー( ・∀・)ーーーーー!
「時のシルエット」の中でもすごく好きな1曲。
ライブでみんな盛り上がれたらいいなーって作ってくれたんだぞきっと!

ステージのスクリーンでは、なにやらロボットのような機械のようなモザイクのような
幾何学のような模様がグリグリと~

aikoは70mの花道を楽しそうに飛んでね、駆けて!

そう、追加公演はDVDでしか観たことなかったけど。

この長い花道を!

aikoがとびきりの笑顔で手を振って、手を叩いて、楽しそうに!元気に!
駆けて!跳んで!回って!走って!
そうやって歌ってくれるのを観てるのが大好きなんだよ(´Д`)

目の前で見られてシアワセだったよ(´Д`)


14. 相合傘
汗かきmixー!

DVDではおなじみ。
LLR4では、普通の「相合傘」から、ロックな「相合傘」になってた、あれ!

生でフルはたぶん初めてだったと思います。
aiko、蛍光黄色のタンバリンを顔の横でたたきながらね!

aikoアーティスト!

aikoかっこいいいよaiko

ギターぶりぶりのロック。「恋愛ジャンキー」とかと並んでかっこいい曲だ。
「まつげ」もそうなんだけど、アレンジが違うと全然違う曲になるよね。

ノリノリ全開の後半戦続く!


15. キスする前に
これもだいすきー!(´∀`*)
10曲選んだらこれと「その目に映して」は絶対はいる!
アルバム「彼女」の曲ですねー!

「ジェット」もだけどな、聴くと元気がめちゃめちゃ出るんだよもらえるんだよ(´Д`)
歌詞も曲もね、もうイケイケでw
いまあたし恋愛絶好調!あなたしか見えない!みたいな感じのな(笑)

初めていったaikoのライブで歌ってくれた思い出がある曲でもあるよ。
聴けてすごく嬉しかった。たぶんセトリの中でいちばん「聴けてうれしかった」曲。
今でもこのときの思い出すと余韻に浸ってしまうというような!


こんな曲が3曲続いてきたら、もう筋肉痛が出そうな感じw
なのですが!

まだまだ続くよ!(・∀・)ノ

んじゃまたねい。