未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

松井珠理奈トークショー in いきなりパンチライン全国握手会@幕張メッセ

2018-11-03 23:16:55 | 松井珠理奈/SKE48

はーいこんばんは!珠理奈のことしか頭にないひとです(・∀・)


今日はSKE48の握手会にいってきました!復帰して元気になってくれた珠理奈に会ってきました!
珠理奈さんは握手会はまだ復帰できないんだけど、前日に、SKE48の公式サイトで
「明日の幕張メッセの握手会で松井珠理奈トークショーやります!」
ってお知らせがあって。
幸い予定もなくヒマな土曜日、それをきいてガタッ!(゚д゚)ってなって急遽いくことにしたのです。

握手ではなかったけど、質問コーナーで事前に書いた質問を読んでくれて!(´∀`*)
(・∀・)「えー誰ですかどこにいるの?」ってみつけてくれて!(´∀`*)
お見送りでハイタッチしてくれて!(´∀`*)

久しぶりに会えてうれしかったよーー(´Д`)
じゅりなマジでちょーーちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーかわいかったよーーーーーーーー(´Д`)

てか珠理奈がかわいいすぎてもういつしんでも悔いはないですなんまんだぶなんまんだぶ

いやっ!しんでしまったらもう珠理奈に会えなくなってしまうのでそれはダメだ!
っておもいますよねぇ。

もうあなたは人類最強アイドルだよじゅりにゃん(´Д`)

 


でははじまりはじまりーー

 

 

 

 

 

 


SKE48の握手会、ていうか私にとっては珠理奈さんとの握手会は、もう4回目ですねー。4回目だけどやっぱり緊張してドキドキしちゃうよじゅりな(´Д`)

今回は幕張メッセ。「いきなりパンチライン」を買うと入っている握手券でいける「全国握手会」です。

握手会の説明はもういいですかね?(・∀・)

「全国握手会」は、予め時間と場所と握手メンバーを指定して抽選で買えるCDについてる「個別握手会」とは違い、普通に売ってるCDを買うと入っている握手券を持っていけば、そのときにいる(といってもほとんど全員います)メンバーと握手できちゃうというイベントだ。
「全国握手会」は、握手以外にもいろんなアトラクション(メンバーとバドミントンできますとか、西武ライオンズ球場とかだったらストラックアウトできますとか!)があったり、ミニライブがあったりするのでお得だよ。
かわいいアイドルがいぱーいだよみんなもくるとよいよ(・∀・)


今日も午前中にくればミニライブがあったのですが、珠理奈トークショーは「14:00~18:00の間に複数回」だそうだったので13:30くらいに到着。今日はその、ミニライブの最後にサプライズな発表があったそうで!

じゃーん

ばーん!

ででーん!

…という。気になる選抜メンバー16人はGoogleで検索してください

そして!

センターは!

じゃじゃーん!

おれたちのセンター松井珠理奈やああああヽ(・∀・ )ノ

…なんか、普通選抜メンバーというのは16名なんだそうで、16名の中に珠理奈の名前がなかったので、「まだ復帰できないのか…」って思った会場のファンの方も多かったかも。AKBの選抜も外れたしね。だから、この発表の仕方はサプライズだったのかも知れませんねー(´∀`*)

タイトルは「Stand by you」。「そばにいるよ」「君の味方だよ」というような意味でしょうかね?
ともあれ楽しみです!


…ミニライブとこの発表もみれる時間にいけばよかった(´Д`)

 

そうそう、AKBの選抜といえば、先日。珠理奈がセンターの総選挙1位シングル「センチメンタルトレイン」のMVの完全版と珠理奈が入った音源ダウンロードが可能になりましたよ!

珠理奈かわいいーかわいいーーかわいいよーーー(´∀`*)
MVのストーリーやセリフとかもけっこう変わったみたいでよかった!

 

…ちょっと話が逸れました

厳重な身体検査を通って会場に入る。今日の格好は例のJURINA17の黒いプロレスのTシャツに山吹色の珠理奈生誕タオル。

「松井珠理奈トークショー待機場所」に並ぶ。

前日発表だったにも関わらず珠理奈は人気者で行列大盛況!
1人1枚紙とペンが配られ、「トークショーで珠理奈に質問したいこと」を書いてください。
1回目は「14:30から抽選、15:00から」と決まったようでそのアナウンス。
スタッフの方が行列の人数をカチカチと数えて、抽選は棒を引いて、赤い印がついてたら当たり。

私の抽選はー

みごとハズレ(TдT)

見ていた感じ、当たり確率50%なかったくらいじゃないかなあと思います。けっこうな人数がはずれてました。


残念なのですが、すぐに2回目に並ぶw
2回目も「やるかどうかも、時間も決まっていません」だそうだったのですが、2回目は抽選なしで先着順(満員になったらそこで受付〆)方式になったので、今度はいけそうだぞ(・∀・)


1回目がたぶんはじまり、歓声が聞こえる。いいなー(´∀`*)

時間はだいたい20分くらいでしょうかね?1回目が終わって、2回目は「16:00から」となり。
「トークショーで珠理奈に質問したいこと」も書いて~!
これって普段考えてるわけじゃないのでいきなり質問をといわれてもいいの出てこないもんですねー!
まぁ、読まれることもないかな?と思って適当な質問を書く。

…と思ったのですが、質問書いたひとは少なかったようで、このあと「質問書いてよかったー(´∀`*)」っていうことになったのですが!


入場!会場はほんとうに小さくて、近い!100人も入らないくらいじゃないこれ?
イスは数えてませんがぱっと見で10列×20席くらいだったでしょうか。後は後ろで立ち見。
ほぼ正面で4列目くらいの椅子席に座る。前方には記者会見みたいなテーブルとお水とマイクと質問箱。

ここに珠理奈がきちゃうんだねーー(´∀`*)


時間になって、珠理奈さん登場~!「いきなりパンチライン」の赤い衣装だ!

…テレビや写真でもかわいいけど、ホンモノの珠理奈さんはまじでめっちゃカワイイ!まじで!!
人生変わるくらいカワイイ!

うそだと思ったらきてみるとよいよ本当だから!

珠理奈かわいかったーーかわいかったよーーーー(´Д`)

あんまり憶えていないけど、ここから先は記憶の限り。

珠理奈「(・∀・)みなさーんこんにちはーーー!
珠理奈「はい!
珠理奈「いちにぃさんしぃごいっしょに!(・∀・)
珠理奈「ろくひちはちきゅうー

―じゅりなー!

珠理奈「はーいSKE48の松井珠理奈でーす!

―ぱちぱちぱちぱち
―じゅりなーーー!

…これ、昔からの珠理奈の定番ご挨拶なんですよ。メンバーそれぞれ考えたのを持ってるのだ。


珠理奈「お休みしていてすみませんでしたー(´Д`)
珠理奈「(・∀・)わたしがいないあいだに浮気とかしてませんでしたか?

―お、おぅ

珠理奈「あーーーあやしいww

―ww

珠理奈「(お客の顔ぶれが)さっき来てた人たちと違うー!
珠理奈「(トークショーに)たくさん来てくれたんだうれしいー(´∀`*)


…みたいな感じではじまって!
さっき並んでるときに書いた質問を箱の中から取り出して読んで答えるかたちでしたね。
ぽんぽんいきますw

最初の質問は…

珠理奈「あっすごいこの人長いw
珠理奈「『だいすきな珠理奈へ』って書いてありますw
珠理奈「ありがとう~(・∀・)

―w
…質問内容は忘れたので省略w

珠理奈「最後に『だいすき!』って書いてありますw
珠理奈「ありがとう~(´∀`*)

―w

…っていう感じで、3枚目くらいだったかな?
私が書いた覚えのある読まれると思ってなかったくだらない質問が!

珠理奈「『こんにちは』
珠理奈「『珠理奈歴10ヶ月です』だってみじかっ!

―w
…すみませんww

珠理奈「『ダジャレはもうしないんですか』
珠理奈「『名古屋はなごやかですか?』だってかわいい
珠理奈「『おにおに』さん

珠理奈「(・∀・)えー10ヶ月なんだw どこにいるのーー?

ヽ(・∀・ )ノ ぼくでーす

…なんかもうこっちみていろいろしゃべってくれたけどキャーーー!って感じになってしまって覚えてないっす(´∀`*)

珠理奈「えーそうですねー
珠理奈「ずっとダジャレ禁止だったんだけどこの間!えーと、(なんとかって雑誌)でいっぱいダジャレいってます!
珠理奈「(´∀`*)みてくださいねーーー

…みますw

 

--- 後日追記 ---
後日、「ビッグコミック」にこのときのことと思われるダジャレの記事が掲載されました!

珠理奈かわいいー(´∀`*)
珠理奈のダジャレはおもしろくてかわいくて笑顔になれてとても好きなので(珠理奈歴10ヶ月なのでYoutubeとかでしか見たことないけど)
また復活して欲しいなー(・∀・)

--- 後日追記 ---

 

 

読まれるんだったらもっといいのをよーく考えて書けばよかったですすみませんごめんなさい
他のはおもしろい質問たくさんあったよ!


珠理奈「新しいシングルも発表になって!
珠理奈「『スタンドバイユー』w ←なぜか笑w

…スタンド・バイ・ミーって名作があるからねーw


―『気になるメンバーは誰ですか?』
珠理奈「るーちゃんとみよちゃんです
珠理奈「るーちゃんは天然っぽいんだけど釣り師って感じで!

―w
…「釣り師」っていうのは、握手会とかで自分の推しじゃないファンのひとが来たら、推しを自分に鞍替えしてもらうようにいろいろと仕掛けてくるタイプの子のことです。代表格は須田さんです。てかるーちゃんそうなんだww
るーちゃんはかわいいよーーまだ若手だけどきっと未来のSKEの中心選手になってくれる逸材だよ!(と思ってます

珠理奈「みよちゃんは反対にまじめでしっかりしてて!
珠理奈「タイプは全然違うけどライバルみたいな!だから将来どうなっていくのかなーって注目しています!

―おおお


―『休みのあいだに新しく覚えた料理は?できるようになりたい料理は?』
珠理奈「えーーーー!いつも同じのばっかり作るw
珠理奈「できるようになりたい料理は揚げ物です!
珠理奈「はねるから!こうみえてもビビリなんです

―『元気になりたいときに聴きたい曲を教えてください』
珠理奈「これはGlory Daysですかねーー

―おおおー
…Glory Daysいいよね!(´∀`*)

―『男になったらしたいこと』
珠理奈「かわいい女の子をふたり両脇に抱えて!
珠理奈「(・∀・)『両手に花』になって歩き回りたいです!!

―w

珠理奈「…いつも(両手に花を)やってますねw

…やってますねw

―『センターを狙っていた松村さんにかけたい言葉は?』

―ww ←会場うけるw

珠理奈「w
珠理奈「えーーーこれなんていったらいいんですかw

…じゅりなは真面目でひとの悪口を絶対にいわないひとなのでこういうときにいじれないんですよねw
じゅりないいひとだーーいい子だよーーー(´∀`*)

珠理奈「かおたんダブルセンターっていってたし!
珠理奈「え、かおたんでも今回ソロ曲だし!

―ざわざわ
―あーー(ネタバレ?)いっちゃったーーw

…これ、なんのことかあまりわかってなかったんだけど、ステージ脇にいた湯浅さんの隣にいたスタッフのひとも苦笑してたしネタバレしちゃったのかもw

珠理奈「えっえっ!けど検索したら出てましたよ出てました!;

…これかわいかったw


―『いつから髪染めたんですか?なんで染めたんですか』
珠理奈「グレたw

―ww

珠理奈「えー先月くらい?柔らかい雰囲気にしようと思って
珠理奈「黒いときついでしょ?

―えええ

珠理奈「(えええーっていったほうをみて)あっ、黒髪が好きなひともいるんでしょw

―w

珠理奈「金髪にしてたときも応援してくれましたよね?
珠理奈「だから変わらずに応援してくださいw

―w


―『荒井ゆきさんがDDTのベルトがウンタラカンタラでハリウッドJURINAさんの意気込みを』

…この質問は私もよくわかってないけど、荒井ゆきさんってメンバーが女子プロレスもやってるのかな?それで他団体と戦ったみたいなことがあったらしく。

珠理奈「あーありましたねw
珠理奈「なんか相手のひとが『誰でもいいわけじゃないハリウッドJURINAを出せ!』とかっていわれてました
珠理奈「けどもうプロレスはみるだけにしますw
珠理奈「よわっちいので!

―w

珠理奈「あ、けど選挙のチャンピオンベルトありますしね!

―ぱちぱちぱち

珠理奈「今日もプロレスの服をきてきたんですよ!後でメールしますね!


…ちゃんとメールしてくれたよーー(´∀`*)


―『11周年でやりたいことは?SKEとしてと珠理奈さん自身としてを教えてください』

珠理奈「ナゴヤドームいきたいですよーーー
珠理奈「私はソロアルバムを出したいです!!

 

記憶の断片なんで正確には書けてませんからね!そこのところよろしくです!

 

珠理奈「(質問箱に手をつっこみながら)まってこれ全部答えられるかもしれない!

っていってたんだけど湯浅さんから「次で最後」っていう指示があって最後の質問があって。


ありがとうございましたーーー

―ぱちぱちぱち

帰りは珠理奈さんがハイタッチでお見送りしてくれます!

やったー!


ハイタッチだけど1人5秒くらいはハイタッチできて、ほとんど握手みたいなもんだったと思います。
これで握手券1枚だもん来てよかったーーーー(´∀`*)


ハイタッチのときは、私が「珠理奈歴10ヶ月のひと」って覚えててくれたんだとおもいます


私「おかえりなさい待ってましたーーー

珠理奈「(・∀・)ありがとうーー!

珠理奈「(´∀`*)長く応援してねーー!

珠理奈「(・∀・ )ノよろしくねーーまたきてねーー

私「(´∀`*)またきますーーー(お辞儀

じーっと目を見て笑顔でハイタッチして話してくれた(´∀`*)

 

あーもう一生応援します!!

…ってなるよこんなん笑

 

っていう握手会になりました!

 

ありがとう幕張メッセ!

 

そうですね。次のシングルでセンター!っていうのももちろんうれしいけど、
こうして珠理奈が復帰できて、そして「まだまだ卒業しません!」っていってくれたのがすごくうれしかったです。

ゆっくりゆっくりでいいから、少しずつ元気になって復帰してくれたらいいと思います。


明日は「アッコにおまかせ」に生出演しちゃうそうなので録画予約しなきゃ!


まだ、映画「アイドル」のことを書けていないんですが、今日はこっちのことをどうしても書いておきたかったので先に書きました。
次はいつ会えるかなあ(´∀`*)

楽しみですね!

では、また!

 


SKE48ランキング