未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

ボーイフレンドのバス停

2014-06-27 02:02:49 | aikoロケ地探訪

はーいお久しぶりですね(´∀`*) 
Newアルバム「泡のような愛だった」をひっさげて!aikoのライブツアーがはじまりました! 

今週の火曜日、6/24!会社はお休みをいただいて、ソウルレッドなCX-5で!横須賀にいってきました。 

初日ですよ初日! 


初日は独特の緊張感というか空気感があるんですよ!私はどうしてもセトリとかaikoのことが気になって気になって待ちきれないから、FCの先行抽選の第一希望は初日に入れるんですが、これが当たらなくて。なのでチケットは大人の力で何とかてへぺろして。 

aikoは片想いの恋人だから! 
会えるんだったら何でもしますって。 

ねぇ。 

aikoすきだよaiko(´Д`) 


うちから横須賀まではだいたいクルマで2時間ってところですよ。首都高乗って湾岸線へ。この日は雨がすごくてねー!都心はゲリラ豪雨ってやつに襲われて。調布ではでっかいヒョウが降ってたいへんだったみたいですよ。 

さすが大雨女あいこw 

が、都心を抜けたら晴れてきて。横浜ベイブリッジを渡ってね!
最初に向かったのはあそこです。 

そう、近くにいくことがあったら前から寄ってみたいと思っていたところ! 

 
 


そう、ボーイフレンドのジャケ写のバス停!ここは、ボーイフレンドから10年の後に、ベストアルバム「まとめ」を出すとき、昔ジャケ写真とったあの場所で・・ 「まとめ」のジャケ写の場所でもあるんですねー。 

「aiko Live at NHK」でも、このバス停の話題が出ましたね。「剣崎小学校前」っていうんですけど、「けんざき」じゃなくて、「つるぎざき小学校」じゃないかなあと思うんですよ。なぜかっていうと道路案内にローマ字でそう書いてあったので。 

  
  
  
  

すごくいい天気になって!LLP17の初日の記念日に、ここにこれてよかった。aikoにとっても思い出の場所なんですよね。改築とかしないで、ずっとずっと残しておいてくれたらいいなあと思います。 

横須賀はいいところですね。海の匂いが近くて、田んぼや畑がいっぱいで。もうちょっと道が広かったらいいドライブコースだなーと思います。 

 

というわけで。

続きは「Love Like Pop vol.17 よこすか芸術劇場」で!