ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

多度津から仙酔島・鞆の浦経由尾道海の駅

2016年05月14日 | 2016年 本州一周フェニックス号(4月15~7月20日)
多度津 8:00 出港

仙酔島 12:00 着 (22.2マイル)14:30出発

尾道海の駅到着 16:15分

距離 34.4マイル  



尾道には塩出さんのさくらもおりまして
舫を取っていただきました。感謝










多度津朝8時出港には理由がありまして 
こがね製麺所さんが7時から開きますので朝のおうどんを頂いてから出港です

瀬戸内に島々の間を通って行きます








仙酔島に立ち寄った理由はここに温泉がある事 520円



鯛網漁なる観光をしていること
ここから渡船で鞆の浦に行ける事でした









鯛網漁の為の観光船乗り場桟橋



ここで観光釣り船をしています方からお客さんが要らないと言ったキスをなんと!頂戴しました。





感謝
鞆の浦に行きます  渡船















早速ランチです








途中 ヨットとすれ違います
TAIYO と記載あります まさゆきのヨット小屋 さんでした。
軽くファンファンと鳴らしてすれ違います



又川の様な幅しかない水路を進むといきなり造船所ですしかも大きい船作ってます









夜は山幸 さん ご夫妻 と岡田さんとご一緒にお食事です
イタリア料理 ポルタ ディ マーレ シェフ 川上さんです













その後はフェニックスで一杯です



自然栽培の夏みかんを頂戴しました



明日もここ尾道におります

尾道海の駅 は2日間で 3280円でした リーズナブルです


吉報が一つ 尾道には近くの銭湯がなくなっておりましたが
1か月前に新しくお風呂がアーケードの先に完成したそうです。明日行ってみます。
ココ海の駅を利用しますと フェイスタオルを頂けます 皆さま思うし出下さいただし1枚です








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の予定2(予定変更です) | トップ | 尾道滞在中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年 本州一周フェニックス号(4月15~7月20日)」カテゴリの最新記事