景虎

DUFOUR 325

掘さん宅

2017-04-27 19:36:22 | Weblog

riりリビング
バーカウンター

ビリヤード台


窓から見えるゴルフコース
堀夫妻のご自宅。ビリヤード台、バーカウンター、窓から見えるゴルフ場。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GOLFプレー

2017-04-27 19:26:40 | Weblog


池越えホール

向こうは海

クラブハウス


コースには多くの孔雀が住んでます。

掘家駐車場のゴルフカート 80万位だそうです。

26日、Barry&マリアンヌが来るまでSailing出来ないのでGOLF。
 堀夫妻の家はなんとゴルフ場内に有ります。
(イン14番ホール)ティーグラウンド後ろの丘の上。
 車庫にはマイ ゴルフカートが有り5分でクラブハウスに到着。
ゲストプレー代はメンバー同伴の場合約半額の¥3500円と超割安。
ゴルフ場内には多くの孔雀が住んでました。
うっかり長ズボンでプレーしたのが失敗でした。
スコアは3パー、OB&ロスト4と難しいコースです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューカレドニア

2017-04-25 20:49:15 | Weblog


 関西空港 エアーカラン

一番左が堀さんのカタマラン

マリーナレストランで昼食

堀 ご夫妻と夕食

景虎航海時に、お世話になったニューカレドニア在住の堀夫妻にお誘いを受け遊びに来ました。
 昨年カタマラン(ファンティンパジョ41)を購入したのでオーストラリアのバリー&マリアンヌも明日から合流してのイルデパン クルージングが楽しみです。(ヨット写真一番左が愛艇です。)


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

景虎引っ越し&KINGBEE出港準備

2017-04-25 20:43:58 | Weblog

志摩VOCの住人となった景虎

KINGBEE出港準備のお手伝いに来た大勢の助っ人

4月22日、約10年お世話になったラグナマリーナですが志摩VOCに引っ越しました。
ラグナマリーナでお世話になった皆様、本当に有り難う御座いました。
 志摩VOCの皆様、今後とも宜しくお願いします。
ラグナマリーナと志摩VOCの交流が、深まると良いと思っています。

 今日はKINGBEE出港準備で大勢の方がお手伝いに来ています。
明日は志摩VOCのハーバー開き、神主さんがマリーナとKINGBEEのお祓いをしてくれました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜辺屋さん

2017-04-25 20:32:26 | Weblog

渥美半島中部火力沖通過中。

浜辺屋さん

浜辺屋さんのポンツーン

回航をお手伝い頂いた春日井さんと佐藤さん

4月18日、久方ぶりに景虎でSailing。只今渥美半島中部火力沖通過中。
 今夜は鳥羽、浜辺屋さんでお世話になります。
此処は舵誌の鈴木幸司お勧めの店として紹介されていて景虎新艇時にシングルハンドで訪問。訪問時に何と九重親方が釣りに来ていてビックリしたことを思い出します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木村氏 壮行会

2017-04-25 20:20:48 | Weblog

 多賀治

友人木村氏が世界一周航海艇 KINGBEE(ヤマハ45ケッチ志摩VOC所属)にクルー乗船して太平洋を横断します。
17日、ささやかですが我が家で壮行会をしました。
 見計らった様なタイミングで倉敷の友人から日本酒「多賀治」が届きました。ワイン評論家ロバート・パーカー氏の日本酒78選に選ばれた微発砲のお酒で二家族大満足の壮行会が出来ました。
 世良さん、有難う御座いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FX官公庁中部ゴルフコンペ

2017-04-25 20:08:55 | Weblog

鹿島南蓼科GC

元官公庁中部の集い

二次会カラオケ

4月15日、鹿島南蓼科GCで旧職場のコンペがあり参加。
遠くは金沢や、関東、中部から総勢11名が集合。
少し雨に降られやや肌寒い天候ではあったが、気合いが入り過ぎてスコアはメタメタ。

メインイベントの宴会には更に3名が加わり近況報告など愉しい時間を過ごす。...仕上げはカラオケ店で12時過ぎまで元気な皆さんの歌を聴く。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

船底掃除

2017-04-25 20:03:34 | Weblog

4月13日、ラグナマリーナの船台が予約で満杯の為、西浦マリーナで船底掃除実施。本日上架、今日はペラクリンを塗りました。新しいTYPEはプライマー二回塗りの間合いが30分と短くフィニッシュ剤2度塗り時間含め10時間位。従来TYPEより6時間位短縮されてます。

色は少しくずんだ色になりました。ペラの先端も塗らない様に説明書きにありましたが従来通り塗りました。
今年は時間無く、船底塗装はプロにお任せする事にしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグナマリーナ安全祈願祭&白石康次郎氏講演

2017-04-10 19:24:14 | Weblog


安全祈願式


4月9日、ラグナマリーナ安全祈願祭&総会に参加。今年は特別講演でバンディグローブ・エントリーの白石康次郎氏の講演が有りました。
 懇親会で康次郎氏に挨拶。
サーブルドロンヌ&コンカレノでの出会いを覚えていてくれました。
講演ではバンデグローブの紹介、師匠多田雄幸氏との出会い、今回のレースエントリーの苦労話、レース中の心境等をお話頂く。
持ち前の明るさと前向きな気持ちの切り替えで次回バンディグローブへの挑戦と老年ヨッティーへのアドバイス、若者への接し方等示唆に富む話を面白エピソードを交えたトークに引き込まれ大変愉しく拝聴出来ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミストラル Day Sailing

2017-04-10 19:13:17 | Weblog



4月2日、ミストラルに誘われてDay Sailing.

スパンキー

パラフレニアン

ナルミ

お好み焼き店 利休

丁度、三河湾周遊レースが行われていて右海面先頭艇のパラフレニアン、スパンキー、ナルミの応援&写真撮影。
帰宅後は木村家とお好焼き店で乾杯。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加