ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

網戸

2020年07月17日 | ヨット整備

網戸は何回か作りました。
2010年、プラダンの網戸
2016年、ロール式網戸
板だったり、プラダんだったり、
中に電子蚊取りもしてますが、最近の蚊は
虫除けも、なんのその団体で襲って来ます
なので、網戸を二重にしようと計画
以前のロール式はありますから
またプラダンで差し板部分を作ります。



二枚、都合4つを切り取ります




網戸になる部分を切り取ります



網戸を張り
二枚を両面テープで張り合わせて完全



カッター、ハサミ、両面テープで簡単ですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親方店でした | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2020-07-18 07:23:43
網戸は大切ですね。
蚊はヨット乗りの大敵ですから。
返信する
マハロパパさんへ (フェニックス)
2020-07-22 18:31:54
蚊は大敵ですからね
網戸は必要です プラダンで作るのが
安く 軽く 楽ちん ですよね

バウハッチもつくれますよね

今回のこれは知人ヨットにプレゼントでした
返信する

コメントを投稿

ヨット整備」カテゴリの最新記事