おやつのこみちへようこそ**

東京都清瀬市の通販専門店、ケーキ・焼き菓子の「おやつのこみちシュマン」店主のあれこれと、雑記です。

モンブラン

2010年04月18日 | 日記


個人的にモンブラン大好きで、他のお店とかでもよくチェックしてたりするんですが、
土台がタルトとかサブレとかスポンジだったり(メレンゲじゃないとヤダ)メレンゲが甘すぎたりマロンクリームが甘すぎたりマロンというよりバタークリームの味しかしなかったりお酒が効き過ぎてたりあるいはまったく効いていなかったりもそもそしてたり柔らかすぎたり中に栗の渋皮煮とか入ってたり(要らない派)上に栗の渋皮煮とかのってたり和栗だったり小さかったり高かったり(お値段がね・・)マロンのムースとか入ってたりそもそもよくわからないもの入ってたり
で、意外と理想のモンブランに出あえる確率低いんですよあくまで個人的な主観ですスミマセン

でも大抵「これはこれで美味しい」とか言って食べちゃうんですけどね


なのでウチのモンブランは自分の理想を追い求めてみました
結構ちょこちょこ改良を加えてますので、まだ「完璧!」とはいってないんですが、



解る人はわかってくれると・・良いなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼり | トップ | 芝桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事