おやつのこみちへようこそ**

東京都清瀬市の通販専門店、ケーキ・焼き菓子の「おやつのこみちシュマン」店主のあれこれと、雑記です。

智光山公園とチョコミントケーキ

2022年06月18日 | デコレーションケーキ

こんにちは

なんとなくジメジメ蒸し暑い日が続いておりますが、

でも今年はそこまで毎日降り続く感じでもなく、

全く降らなくて水不足が心配になる感じでもなく、

 

ちょうどいい感じの梅雨ですね

(ちょうどいい感じの梅雨ってなんだ・・)

 

今年は庭に、ミニトマト、バジル、サツマイモの苗を

1つずつ植えてみたんですが、

今のところ順調に育ってくれてます!

ブルーベリーも、今年ははいつもより沢山なってる気がします。

 

でも一番頑張ってるのは

植えた覚えのない紫蘇です。

 

でも紫蘇大好きなので嬉しい・・

毎年こぼれ種で勝手に増えてくれてます。

 

 

 

先日 狭山市の「智光山公園」に行ってきました。

子供の頃遠足で行ったことがあったような、無いような・・

 

記憶が定かではありませんが、

小さい動物園があって結構楽しかったです

 

ミーアキャット可愛かった。

 

初動物園の次男はおサルさんに興味津々。

 

どこでもドアがぽつんと佇んでました。

 

雨上がりで道がぬかるんでたのもあり、

遊具エリアなどには行きませんでしたが、

小さいお子さんの動物園デビューにちょうどいい規模の公園だな~と思いました

お客さんも多かったです。

 

 

 

 

そして、チョコミントロール

おかげさまでご好評いただいておりますので、

チョコミント第2弾として

「チョコミントフルケーキ」お作りしました

 

爽やかなミントクリームで覆った3段スポンジ(間にはチョコチップ入り)と

上にはチョコがけドーナツ、クリームサンドクッキー、クリスピーチョコ、

そして自家製チョコミントトリュフをのせた盛りだくさんなケーキです!

 

チョコミント好きさんへのプレゼントや、

お誕生日のお祝いにいかがでしょうか?

 

ご注文お待ちしております~~

Cake.jp

 

おやつのこみちChemin 店主

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨のムシムシにもおすすめ | トップ | 最近のケーキのご紹介2022.06 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーションケーキ」カテゴリの最新記事