おやつのこみちへようこそ**

東京都清瀬市の通販専門店、ケーキ・焼き菓子の「おやつのこみちシュマン」店主のあれこれと、雑記です。

大掃除

2016年04月18日 | 日記

 

 

ご無沙汰してます

だいぶ暖かくなってきましたね。

2月末までケーキの通販をやっておりましたが、今はそちらもストップして

家でのんびり・・というわけにもいかず。

先月、今月も結構忙しくバタバタしております

 

 

お店の物件の賃貸契約が5月頭までなので、

それまでに片づけ、移転の準備に追われております。

(産休、育休でしばらくお休みをいただいた後、別の場所で

通販のみひっそり再開予定なのです・・)

 

雑然とした写真で申し訳ないですが・・

ちょこちょこ片づけはしてたつもりだったんですが、

いざ全部まとめるとなるとかなりの大掃除で、

要るもの、要らないもの分けるのも一苦労ですね

ラッピング資材なんかは中途半端に残ってるものも多くて、

「多分使わないだろうな~」と思うものもなんか

もったいなくてなかなか捨てられないんですよね・・・

(でも人に譲るにしては、半端な量だし)

 

 

ミキサーや製氷機、冷蔵庫など今使ってる機材関係はなるべく持っていく予定なんですが、

スペースの都合上今まで使っていたオーブンなんかは持って行けないので、(大きすぎて)

新しく購入予定。

 

幸い、居抜きで借りてくれる方が見つかったので、

オーブン、洗浄機、クーラー、ショーケースなどはお譲りする予定です。

 

ここを借りた時は壁も床もないスケルトン状態で、

店と厨房を分ける壁や窓、床、天井、入口のテントなんかも造作したんですが、

新しい借り手が見つからなかった場合は又全部撤去しないといけなかったので、

それを考えると有難いことです。(解体工事もかなりお金かかりますからね~~

 

 

7年弱、ほぼ毎日のように通った、愛着のある場所が無くなってしまうのは

さみしいですが、また新たなスタートに向かって頑張りたいと思います

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご狩り行って来ました。 | トップ | 長野の野沢温泉行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事