日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

ベビーの沐浴♪

2012-11-18 13:46:49 | 育児日記(0歳)
実家に居る時は主に母が洗う役でお願いしていましたが、
自宅に帰ってからはほぼ毎日わたし一人で入れていました。

夫の帰りが遅いので、
パパの沐浴は休みの日のみ。


一人で入れるの大変でしたけど、
お湯につかると気持ち良さそうにしたり、
ご機嫌になることも多かったので(たま~に泣いたままの時もありましたが・・・数回だけかな!?)、
とっても入れやすかったです。

沐浴、わたしは好きでしたよ~◎


ベビーバスは買わずに、
家にあったタライを使って洗面所でしていました。


↓これ。

タブトラッグス、シャローです。

あなろ(インテリア雑貨)


柔らかいので、体があたっても痛くないし、
洗う人の手も痛くないし、
良かったですよ!

排水もしやすいですし、片付けも楽です。


最初、小さくて大丈夫かな~と不安でしたが、
なんとか乗り切りました!


うちの子、一ヶ月検診でまだおへそが乾いていないと言われたので、
沐浴は一ヶ月以上していたんですが。
(生後49日目まで)

さすがに最後の方は体がほとんどつからず、
限界かな・・・と思ってお風呂に切り替えました。


今は一緒にお風呂入っています♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産準備、用意しておくこと... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児日記(0歳)」カテゴリの最新記事