日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

スッキリ爽快!『ザ・マジックアワー』

2008-08-09 23:58:20 | シネマ日記
『ザ・マジックアワー』観てきました♪

最近妻夫木くんがかなり好きで・・・。
昔の前髪あげてる時はそうでもなかったんですが、
前髪おろしてから好きになりました♪カワイイ。
自分と同い年なのも、なんだか応援したくなる理由かも。

とはいいつつ、
この映画の妻夫木くんはオールバック!!!
なのですが(笑)



『ザ・マジックアワー』。
期待してた甲斐がありましたよ~~。

さすが三谷さん、期待通り!
です。


個人的には『ザ・有頂天ホテル』よりも好きですね。

とにかく、笑えました。

騙され続けてる佐藤浩市がスバラシイ。
あの真面目な顔が、さらに笑いを誘います。

映画館に、お客さんの笑いが起こるのっていいですよね。
気にせず笑えますし、
一体感が生まれるというか。
映画館で観る、魅力の一つです。


この映画、随所に色々仕掛けられてて・・・。
一度観ただけでは気付かないことも沢山あります。
(路上で唄ってたシンガーが有頂天ホテルの香取くんだったり、
 戸田恵子のホクロの位置が度々変わってたり、
 堀部が出てたり・・・とか、
 私は全く気が付きませんでした;)

それにしても、さすが三谷監督作品なだけあって、
キャストがホントに豪華ですよね~~。

唐沢寿明や中井貴一をあんな使い方できるなんて、
三谷作品だけではないだろうか(笑)
ほんと、驚くくらいのチョイ役です。


そして、この映画で私が一番気に入ったキャラクターが、寺島進。

彼、いい味出してますよね~~。
ファブリーズのCMもかなり好きですが。
この映画でもいい役ですvv


この映画は、是非映画館で観るのをお勧めします。
まるで舞台を観てるようで、臨場感たっぷり。


ラストシーンは、スッキリしますよ~~。
本物のデラ富樫と偽デラ富樫の対決!
見物です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空腹感をおさえる美味しいダ... | トップ | もう一回観たい!『崖の上の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シネマ日記」カテゴリの最新記事