日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

オススメ粉ミルク「明治ほほえみキューブ」

2012-12-01 14:32:37 | 育児日記(0歳)
完全母乳を目指していましたが、
入院時は思ったように母乳も出ておらず、
ベビーの飲み方が下手&私の飲ませ方も下手・・・で、
おっぱいには相当苦戦しました;


入院時~退院1週間は母乳+ブドウ糖で頑張り、
その結果、
1週間検診では体重が1日50g増えてるから母乳で十分よ!と言われましたが、
おっぱい飲み終わっても足らないのかなんなのかで泣き止まない事がしばしばあって、
その後もミルクを少し足して混合にしていました。
(1日1~2回(1回40~60ml)程度)


おっぱいがぺしゃんこになっても、
欲しい欲しいって言う時がある(=欲しがってるようにみえる)んですよね・・・。

そんな時に、ミルクをあげていました。


1ヶ月すぎてくらいからは、
ミルクはほとんどあげずに大丈夫になりましたよ~!


1ヶ月検診でも、
体重1日50g増えてるから、
60g増えると増え過ぎの範囲になるからミルクはあげないでいいよ、と言われてまして。。。


とはいっても、
たま~~に、
おっぱい攻撃が始まって生産が追いつかない時はミルクに頼る時もありましたが。


現在もうすぐ3ヶ月、
最近は全くミルクあげていません。



私のような不定期なミルクのあげ方をする人には、
この粉ミルクをオススメします!



爽快ドラッグ


産院でサンプルもらって、
作り方が楽そうなのでこれを買ったんですが、
これにしておいて良かった~と思います。

缶の粉ミルクに比べて少し割高ですが、
普通の缶の粉ミルクだと、
開封してから1ヶ月が賞味期限になるので、
ほとんど使わない人だと余らせてしまって逆にコスパが良くないですので。


このキューブ粉ミルクだと、
小分けになっていて小分けを開封してから1週間なので、
期限が来てもロスはとっても少ないです。


母乳は本当にどうなっていくのか、
自分自身でもわからないですもんね。。。

むずかしい~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビー生後一ヶ月検診 | トップ | 2013年福袋情報☆12/1~スタデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児日記(0歳)」カテゴリの最新記事