日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

舌磨き専用の舌ブラシ「Pure Loop Ren ~ピュアループ レン~」

2012-05-04 18:00:22 | ビューティ日記
こんな存在があったんですね~~~

「舌ブラシ」です。




いつもハミガキの時にハブラシで舌も磨いていましたが、
専用のものがあるとは知りませんでした。


ハブラシで舌を磨くと傷つけてしまうということもあるみたいなので、
ビックリです!



実はこれ、凹面と凸面があり(眼では解りにくいので触って判断)、
使い分けながら舌を磨きます。








最初、慣れるまでは奥に突っ込み過ぎたりしてウエっとなってしまいましたが・・・(笑)

最近やっと加減が解ってきました。

というか、
ブラシを突っ込むんじゃなくて、
舌を出して磨くのが正解みたいですね(笑)


個人的に、歯磨き粉を付けて磨くのがオススメ☆
スッキリ感が増します!


食後にハミガキをする時間がなくても、
この舌ブラシでカンタンにササっと舌を掃除するだけで口もスッキリ。

口臭の原因は舌にあるとも言われているみたいなので、
これはいい習慣かもですね♪
(これだと大きいので、持ち歩けるミニサイズとかがあると嬉しいかも。)


その他、
舌に潜んでいる歯槽膿漏や虫歯菌、
更には食物の残りカスなどで出来た「舌苔」を防ぐことによってウィルス予防もできる優れもの。


※「舌苔(ぜったい)」とは舌に白く見える部分。
 口臭などのすべての原因なので、まずは舌をチェック!



[新発想]人気の舌ブラシ・口臭ケア・口腔内のお手入れ!


人気の舌ブラシ・口臭ケアなどにどうぞ!
「Pure Loop Ren ~ピュアループ レン~」
カラー:ブルー・パープル・ピンク・オレンジ・グリーンの5種
サイズ:3×18cm
材質:柄-MBS樹脂 毛-特殊ナイロン


feel ファンサイトファンサイト参加中


-------------------------
blogramにランキング参加中ですので、
よろしければポチっと押してやってくださいませ♪
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ちゃちゃもLOVE♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビューティ日記」カテゴリの最新記事