日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

コトハスティーでデトックス体験!

2011-09-15 00:28:10 | ビューティ日記
「腸内デトックス」

という言葉に惹かれて応募した今回のモニター。


万年便秘で困り果てている私にはうってつけのモニターです!


※以後、少し汚い話になる可能性があるのでお気をつけ下さい・・・(笑;)


私、かなりの便秘症で、
月に一回はひどい腹痛に悩まされます。

ちょっと前までは生理周期と関係があったのか、
生理が始まる数日前~前日くらいに腹痛が来ていたんですが、
最近は周期関係なくバラバラで。
一体なんなんでしょ。
(酷い時は、冷や汗が滝のように流れて、
 あまりのお腹の痛さにトイレの便器横で1時間程倒れていることもあります;)


もしや大腸がんとかなんじゃぁと思って
一度腸を調べてもらったことがあるんですが、
結果は特に問題なく、「普通の人よりもかなり腸が長い」ということでした。
一度下まで下がった腸が(普通の人はそこで終わりなのに)、
そこからまた上に向いて伸びているので、どうしても便が溜まりやすいみたいで。
なので、便秘とは一生お付き合いしていかないといけませんと言われています(涙)


そんな、
便秘なワタシ。


今回お試しした「コトハスティー」は、
コトハス株式会社から発売されているデトックスティーなのです!



2包入り×2袋=4包のお試しモニターでした。


飲み方は、
マグカップでもポットでもケトル等何でもOK。



濃度で効き目を調節できるみたいなので、




ひとまず1杯目は一番薄い色で・・・


・マグカップに1包を入れ、3分蒸らしました。(お湯は200cc)


最初は緑茶のような色ですが、後から色がしっかり出てきます。







味はかなり美味しいです!!

「アールグレイテイスト」と書かれてるだけあって、
ほぼ紅茶。

薬っぽい味は全くしません。

普通に美味しいお茶として飲めます♪



・・・→結果、

飲んだ十数分後に少しトイレに行きたくなり、
便が出ました!
(3日くらいは出てない状態でした。)
この時はまだ形は小さいコロコロ。



翌日、
もう少し濃くして飲んでみようと思い、
二段階目の濃度で。

・いつも紅茶を作っているメジャーカップに1包を入れ、5分蒸らしました。(お湯は250cc)









・・・→結果、

朝10:00頃飲んで、その日はトイレに5回も行きました!

1回目のトイレが10:20頃。(翌日より少し大きめのコロコロ便)
2回目のトイレが18:40頃。(この辺りから柔らかくなってきました)
3回目のトイレが23:50頃。(少し下し気味に)
4回目のトイレが1:30頃。(同じく下し気味)
5回目のトイレが2:00頃。(少し普通に戻る)
※ちょっと夜更かしした日だったので、夜中もトイレに行っています。

翌日は朝1回だけトイレに行きました。(少し緩いめの便)



コレを見ると大変そうに見えますが、
便意が来てからはすぐに出るので、いつもの腹痛に比べればものすごく楽。

おなかの痛みは下し始めてから少しありましたが、
すぐに便が出て痛みもおさまるので、大したことありません。

あとね、
便がなんだか発酵したような臭いでした!(驚)

直後にトイレに入った夫が死にそうになっていたので、
かなり酷かったはず。。。(笑)


でも、これこそデトックス効果なのかも!って思いました。

出し切ったかんじですね!



5分蒸らしでこんなに効果があるとは・・・。

10分蒸らしは少し怖くてチャレンジできませんね(笑)


私自身がもしかすると、
結構こういう便秘解消のサプリ系(?)が効きやすいのかもしれないな、っていうのもありますが。
『モニター当選♪「おなか活力タブレット」』2011.1/23 oliviaブログ



まず最初のお試しは、
仕事が休みの日に・・・おススメします。

自分にどれだけ効果が出るのか、最初はわかりませんから、
仕事や外出予定のある日は極力避けた方がいいです。



今回モニターで頂いた残り後2包、
またタイミングみて使いたいと思います♪


味はほんとに美味しいから、
毎日飲んでもいいかんじなんですけどね~~♪



ほんと、デトックス感スゴいです。




30包入り 5,980yen

もうちょっとお安いと言うことないんですけどねっ!


美味しい大人のデドックティーファンサイト応援中


●追記●

私の飲んだコトハスティーの色、
濃さ見本の写真と比べると、それぞれ1段階上みたいですよね・・・。

蓋をして蒸らしたから、濃く出たのかも。

もしかすると、一段階上の効果が出ていたので、
トイレ地獄だったのかもしれないです!

次回はもっと薄めで効果見てみよーっと。


-------------------------
blogramにランキング参加中ですので、
よろしければポチっと押してやってくださいませ♪
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チクチク・・・針仕事! | トップ | モニター☆「ムーンビューティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビューティ日記」カテゴリの最新記事