UK ハーバリスト修行

2002~2007年、スコットランドにて英国メディカルハーバリストの修行をしていた時の記録です。

アムステルダム- カナルボート

2006-05-14 | Travel
エジンバラから飛行機でたった1時間で、オランダのアムステルダムに着きます。
「わあ~暑い!」エジンバラでは必需品の厚手の春のコートで到着した私に入国審査間が一言「外は夏だよ」
一歩空港から出ると、夏のような日差しが射しています。街を歩く人はノースリーブを身にまといすっかり夏のよう。

さっそく宿に荷物を置いて,夏の日差しを楽しみに出かけました。
日が長くなったヨーロッパの夕方をプラプラ散歩するのは気持ちがいい。
運河が張り巡らされたアムステルダムは戦火を免れ17世紀からの町並みが今も残っているのがとても印象的です。よく見ると建物が歪んでいるところが多く、窓やドアも気持ち平行四辺形に押しつぶされていたりしますが。

カナルボートにのって運河を抜けると、川辺で涼んでいる人や自転車で行き交う人、そして元気な子供たちの笑顔に出会ったり、気がつくと私も笑顔で手を振っていました。

最新の画像もっと見る