Olive*

~Vie heureuse~

市からの贈り物。

2011-02-07 | accident
今日、仕事から帰ったら・・・

玄関の門扉に何やら白い物がぶら下がっていました。

暗闇の中ではわからなかったのですが
家の中に持ち帰り・・・






中を開けたらマスクが入っていました。





公民館の役員の方が届けて下さったのでしょう。



今日、職場の朝礼で
「今回の新燃岳の火山灰を顕微鏡で見たら、とがっているそうです。
吸い込むと肺に支障をきたすのでマスクを必ずするように。」

・・・と、言われたばかりでした。




毎日、使い捨てを使っているので
どんどんなくなっちゃうし。
マスク代もばかになりませんよね。


市の配慮に感謝して使わせてもらおうと思います。








今日は職場の前の道路まで清掃車が来てくれました。








鹿児島から13台も派遣してくれているようです。



灰のスペシャリストたちが
毎日、道路をキレイにしてくれています。

ありがたいです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2011-02-08 06:07:45
クーちゃんおはよう!

本当に火山灰って、大変ですね
火山灰だけでなく、噴火も続いているので
不安な毎日を過ごしているのではないですか?


口蹄疫から始まって、畜産・農業の盛んな
宮崎県にとっては、打撃も大きいことでしょうね

「大変だな・・・早く収まるといいのに。。」と
願うことしかできない私
なにかできることは、ないのかと思うのですが
思いつかない自分が歯がゆい感じです

そうそう、火山灰のついたほうれん草を割安で
販売しているとか。。。?
廃棄処分にせず、そうやって少しでも流通させると少しは農家さんに
貢献できるのかな?
近くなら、どんどん買いに行くのに。。

火山灰の処理など、毎日大変でしょうが、がんばってね
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2011-02-08 22:30:40
babuちゃん、こんばんは~。

ありがとう。
そんなことないよ!
babuちゃんの思いはちゃんと私に届いています。
いつも心配してくれてありがとう。

今はまだ先が見えなくて不安な日々だけど、きっといい日がやってくると信じてます。

早く噴火が収まりますように
返信する