Olive*

~Vie heureuse~

まつり

2011-03-27 | event

昨日、今日と、私の職場のお祭りでした。

まつり・・・と言っても
おまつり騒ぎをするようなものではありません。

年に1度、この時期に行われるものです。


でも、先日起きた東日本大震災があったので
自粛して中止にするかどうか直前まで検討していました。


仮に中止にした場合・・・

キャンセル料や用意した2万個もの記念品
芸能人も呼んでいるのでその違約金
などなど。。。

かなりの額を支払わなくてはいけないそうです。

それよりもせっかく人が集まるのだから
チャリティー目的で予定通りに行って義援金を募った方が
自粛するよりいいのではないか。。。。

って、私は思っていたんです。



結果。。。

上もそう思ったのかどうかはわかりませんが
決行することになりました。


期待通り義援金箱が設置してありました。

私は昨日の午後、顔出しに行きましたが
たくさんの方たちが義援金コーナーに立ち寄って
募金してくださってました。



そして、私たちはバザーの品物を出して
その売り上げを全額義援金にすることにしました。

我が家からはタオル類や陶器など7個の品物を提出しました。

いっぱい売り上げ金が出るといいな~。



今年は当番があみだで外れて
出勤しなくてよかったのでゆっくり見て回りました。


知り合いがいちごを売っていたので
ひとケース買いました。



ちょっと小粒ですが
甘くておいしかったです。





今日もいいお天気です。


きっとたくさんの方が来ていることでしょう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香菜)
2011-03-27 17:33:26
こんにちは♪

さすが。
クーちゃんの思いと同じだったんですね。
そして、義援金につながったので有効でした。

いちご、好きです。おいしそう~!
あ!いちごの透明フィルムに「そのまんま」の文字が…
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2011-03-27 19:21:07
香菜さん、こんばんは~。

やってよかったな。って思います。
職場の窓口にも義援金箱が置いてありますが、今回ほどは集まっていません。
やっぱり色んな人が大勢集まる場所の方がよりいっぱい集まりますね。

あ、ほんとだ。「そのまんま」って書いてありますね~。
私もいちごが大好物なんです。
ふたパックをひとりで食べちゃいました。
返信する
いちご!! (wako)
2011-03-28 08:18:02
そうでしたね。
クーさんの職場だぁ!
と思ってチラシを見ました
行って見たかったけど、行けなかったなぁ
イチゴに「宮崎をそのまんま!」ほんとだ!!

今朝も地震がありましたね!
いつまで続くんでしょうね!

義援金、たくさん集まるといいですね
私も事あるごとに協力させてもらっています。

少しずつだけど、何かしないといられませんね

今日は通り会からのを届けに行きます
祈りを込めて!!
返信する
wakoさんへ。 (クー)
2011-03-28 17:55:29
wakoさん、こんばんは~。

いちご・・・
結局、四パック全部ひとりで食べちゃいました。(夫は嫌いなので)

義援金、まだ発表がなかったけどかなりの額が集まった。と聞きました。
よかった~。

市の救援物資受付も始まりましたね。
近いうちに持ち込もうと思っています。

ほんとに小さなことしか出来ないけれど、少しでも役に立てればいいな。と思いますね。
返信する