Olive*

~Vie heureuse~

立春

2009-02-04 | diary
今日は立春。

暦の上ではもう春です。


そんな今日はぽかぽか陽気の暖かい・・・を通り越して
ちょっと汗ばむほどの陽気でした。




お昼休みが終わり、席に着く途中
上司の机の上に花が飾ってあるのを発見



 


ペットボトルに・・・ってとこがイイでしょ?



「梅」だとばかり思っていたのですが
近づいてよ~く見ると

「桜」です。



上司にどうしたのかと聞いたら
職場の駐車場の横に植えてある桜が開花しているとのこと。

早速、見に行ってみました。








まだちらほら・・・って感じの開花ですが
つぼみは膨らんでいました。



上司に聞いたら沖縄に自生している桜の種類なのだそうです。


そこでピンと来たのが
ブログ友達の香菜さんが先日、ブログに書かれていた


帰ってから早速、香菜さんのブログで確認してみたけど
ウチの方がちょっと色が薄い感じです。


違うのかな~??




ま、何でもいいや。
桜は桜だも~ん。
 
 
 
春は静かに、でも、着実に近づいていますね。
 
 
 


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり桜はいいですね (さんちゃん)
2009-02-05 13:05:22
クーちゃんこんにちは~
もう、桜が咲くんですね
こちらは、梅の花がちらほらと咲き出しました
ここのところ冷え込みも緩やかだから咲き出すと
早いかもね
初春見せていただきありがとう
返信する
はやいね~。 (スーママ)
2009-02-05 17:14:25
クーちゃん、桜って、、びっくりだわ~。(笑)

う~ん、春の気配っていいね~。ほのぼのします~。

こういうピンクって好きです~。
ちょっと気分だけもうきうきしてきました~。(笑)
返信する
 (香菜)
2009-02-05 18:45:51
あんれ?同じかなあ?
そう言われればちょっと淡いピンク色のような…。

ごめんえ。ようわからんの。

とにかくもう桜が咲き始めているという話ですね。
暖かいってことかなあ?
個人的な話で恐縮ですが、寒い所へ帰るのがつらい~
返信する
さんちゃんへ。 (クー)
2009-02-05 23:26:01
さんちゃん、こんばんは~。

ご無沙汰です。元気でしたか?

もう桜ですよ~。
早いよね~~~。
梅は満開です。

春は気持ちがウキウキしてきますね!
返信する
スーママさんへ。 (クー)
2009-02-05 23:29:00
スーママさん、こんばんは~。

私もてっきり梅だと思っていたんですよ。
もう桜だなんてビックリしました~。

春はうきうき♪
だけど、花粉の時期も始まりますね。

今年はどうなんでしょうかね~???
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2009-02-05 23:32:11
香菜さん、こんばんは~。

今日、上司に「この桜って寒緋桜ですか?」って聞いたら「おーーーー。ソレソレ!」って言ってました。

今日は18度くらいまで気温が上がり、汗ばみました。
春は近し!

千葉は寒いのかな~???
あとちょっとの沖縄を満喫してください!
返信する