Olive*

~Vie heureuse~

春雷

2008-03-27 | accident

今朝はとてもいいお天気だったのに

昼過ぎからいつの間にか

冷たい雨になっていました。

 

 

そして、夕方

 

帰る頃になってものすごい雷

 

稲光はすごいし、何回も落雷して地響きはするし

 

 

 

車の中は安全

と、思っていてもピカッと光るたびに

身震いします。

 

 

 

近くに落ちたのでしょうか?

けたたましいサイレンを鳴らしながら

消防車が何台も走って行きました。

 

 

 

 

 

 

今は、やっと静かになりました。

 

 

 

今日の午前中

職場の脇に咲いていた菜の花です。

 

 

もうじき菜の花の時期も終わりです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐! (babu)
2008-03-28 07:15:19
おはよう~

昨日九州の方は、荒れたお天気だったようですね!
鹿児島(だったかな?)では、竜巻がおこったらしいですね。
天災って、怖いです。。。

菜の花が終わって、いよいよお花見かな?
返信する
きれい。。 (スーママ)
2008-03-28 07:44:45
天然色ってなんてきれいなんでしょう。

クーちゃん、そっちはそんなにお天気が悪かったのですね。

でも何事もなくてよかったです。

子供のころ、雷だったり台風だったりが怖くなると
「神様ごめんなさい。悪い子にはなりません。」
なんて祈ったものです。(笑)

菜の花が終わるといよいよお花見のシーズンですね。

さて今年は何回の予定でしょうか?(^^)
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2008-03-28 21:25:18
babuちゃん、こんばんは。

ほんとに昨日は荒れた日になりました。
ものすごい雷で怖かったよ~~。

今日は打って変わっていいお天気でした。
陽気で桜もどんどん咲いています。

今年はお花見行けるかな~???
心配です。
返信する
スーママさんへ。 (クー)
2008-03-28 21:29:34
スーママさん、こんばんは。

ほんとに昨日の雷は怖かったです。
職場の近くの杉の木に雷が落ちて火災が発生したそうです。
今朝、出勤して聞いてビックリでした。

スーママさん、かわいい~
お祈りしてたんですね~。

私は雷は怖いけど、台風は好きな変わった子供でした。
あの風がピューピューうなるのを聞くのが好きで・・・。

今ではとんでもなく恐怖ですけど。(物置の一件があるので・・・)

お花見、今年は行けるでしょうか?
ちょっと不安です。
返信する