Olive*

~Vie heureuse~

ビール工場見学!

2012-05-03 | Travel

GW後半は友達7名で1泊旅行に行ってきました。


行ったのは熊本~福岡です。


初日はまず熊本

サントリーのビール工場見学です。



工場内は撮影禁止だったので写真はありませんが
ココでは阿蘇の天然水を使って
プレミアムモルツが作られているそうです。

見学終了後、試飲があります。
(実はこれのために見学した?)



おつまみが手渡され、プレモルと普通のモルツの2種類が
ひとり3杯まで試飲できます。
(他にもソフトドリンクのなっちゃんや天然水もあります)

私はもちろん3杯ちゃんといただきました。



家やビヤガーデンで飲むより
何倍もおいしかったです。

最後にみんなで記念撮影




そのあとはすぐ隣にあるレストランで昼食

















ここでもまたビールを飲み
ほろ酔いになりながら
ホテルへと向かいました。


そして夜はまた宴会。








こんなかわいいおもてなしがありました。


















このあと馬刺し専門店に行く予定でしたが
おなかいっぱいだったので
カラオケに行ってからにしよう。
と、言うことになったのですが・・・

カラオケで盛り上がりすぎて
唄い終わって行ってみたら
数分前にオーダーストップ





テールスープと馬刺し
食べたかったなぁぁぁぁぁ。


ま、次のリベンジでまた来たいと思います。



明日は福岡へ移動します。

ミッキーに会うために




最新の画像もっと見る