Olive*

~Vie heureuse~

火の国旅行記~ペンション編

2009-02-22 | Travel
続きです~
  
熊本城を後にし、阿蘇へ向かいました。
 
 
今夜の宿泊先はペンション「アルムの森」





こちらは本館ですが、私たちの泊まったのは
この裏にあるログコテージ


 
 
お部屋の中

  
手前にこたつとソファーがありました。
ドレッサーの奥がトイレとユニットバス
テレビ・冷蔵庫もあり、持込も可です。
 
 
階段を登ると・・・

 
そこには屋根裏部屋風の小部屋
 
ほんとにハイジになった気分です。


  
お風呂は部屋にもあったけど、せっかくの温泉付き。
 
本館の石風呂の温泉に入りました。
 
 
同じのがふたつありました。
 
 
 ここはコテージの前にある離れの露天風呂
 
 
 
同じお風呂が左右対称に二つ。
 
もちろんコッチにも入りました。
 
どのお風呂も貸切なのでユックリ~。

 
 
夕食は、シェフ自慢のディナー
 
 
サラダ

 
 
バレンタインナイトだったのできゅうりがハート型~。

 
  
魚料理

 
鯛です。

 
 
自家製パン

 
 


オニオンスープ

 
  
 
肉料理

 
牛肉の煮込み
 
  
ごはん

 
 
古代米を炊きこんだもの
 
  
デザート

 
飴細工がキレイで食べるのもったいなかった。
 
 
食後にはコーヒーも!
 
もうおなかいっぱい~

 
このあと、部屋に戻り持参したビールで乾杯。
 
 
 
夜遅くまで話しが盛り上がりました。
 
 
 
翌朝の朝食
 
 
スープ

 
ベーコンの入ったクリームスープ
 
 
自家製焼きたてパン




 
 
 
スクランブルエッグプレート

 
 
今朝のきゅうりは星の形
 
 
コーヒー付きです。
 
 
 
さぁ、おなかもいっぱいなったので
最後の目的地へと出かけます~。

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分転換 (香菜)
2009-02-24 18:51:08
きゅうりのハート型は、
お弁当とかに応用できそうですね。

仲がいい友達夫婦の存在。いいな。
香菜さんへ。 (クー)
2009-02-24 20:38:41
ハートのきゅうりと星型のきゅうり、とってもかわいかったです。

食べるのもったいなかったけど、食べちゃった

まだ小さなうちにハート型とかの筒型に入れて成長させるのだそうです。

アイディアですよね~。

この友達夫婦とは、とても仲良しでよく4人で旅行や遊びにいくんですよ。
福岡と宮崎と離れているのにね・・・。