Olive*

~Vie heureuse~

TDL~番外編

2013-06-15 | Disney

1泊2日と言うハードスケジュールにもかかわらず
大いに楽しんで来た今回のTDRの旅。



その番外編です。


6月9日はドナルドのお誕生日でした。
こんなコーナーが設けてありましたよ。



実は・・・
モンスターズインクのアトラクション前で
グリーティング中のドナルドを発見したんですが
スルーしてしまいました。

「お誕生日おめでとう」
って言ってあげればよかったな~。


そしてそして
私の憧れの場所。。。



club33

いつかは行ってみたい~。
誰か連れてってくださーーーーい。(笑)




そして、、、

楽しかったTDRをあとにして
空港に着くと・・・

まさかの出来事が

宮崎の最終便のところを見て下さい。



宮崎空港 視界不良のため





引き返すことがあります




なんですってーーーーーっ。

去年の9月末
台風で飛行機が欠航になり
帰宅難民になった

あの記憶が蘇ります。。。



今日は東京はとてもいいお天気なのに
宮崎は豪雨だったらしいです。


不安な気持ちで飛行機に乗り込み
フライトは揺れもせずスムーズに宮崎に戻って来れました。

がーーーーー
実際、着陸を試みた機長でしたが出来ずに
上空をずーっと旋回してたんです。
アナウンスで着陸出来ない時は羽田に戻ります。と。

えーーーーっ。
お隣鹿児島空港に降りて下さいーーーー。と思いましたが
機材繰りの関係?で羽田に戻るんだそうです。

何10分も旋回して、そのあと羽田に戻るったって
燃料足りるんだろうか。。。

明日の仕事、どうしよう。。。

不安は募るばかりです。

2度目の着陸チャレンジでどうにかこうにか着陸することが出来たんです。

機長に拍手を送りました。


到着時間は大幅に遅れましたが
無事に着陸出来てよかった~~。



と、、、、
このようなハプニングが最後に待っていたんですよ。



色んな意味で忘れられない旅行となりました。


でも、楽しかった。

まだすぐにでも行きたいです。(笑)




最新の画像もっと見る