Olive*

~Vie heureuse~

モッコウバラの番人

2008-05-20 | gardening

昆虫好きな私

 

中でも一番好きなのが

「バッタ」です。

 

 

休日にガーデニングしていたら

 

モッコウバラの中から飛んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アップの顔が

 

かっこいい~~~っ。

 

 

 

 

調べたら『ツチイナゴ』(別名セスジツチイナゴ)と言う名前でした。

 

 

丈の高い草木の葉っぱの上などにいて

 

地面にいることはほとんどないのだそうです。

 

 

きっと、モッコウバラに住みついていたのね。

 

 

そっとまたバラの中に戻しておきました。

 

 

そこで見守っていてね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは♪ (香菜)
2008-05-21 07:38:10
カ、カッコイイ……ですか?
昔、私がガーデニングしている時は若い芽を
食べるカタキだったんですが…
あ、見た目がカッコイイ???
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2008-05-21 22:04:10
香菜さん、こんばんは。


ガーーーーーーン。
このバッタちゃん、悪さをするのですか???

シラナカッタ。。。

子供の頃から昆虫が好きなんです。
特にバッタが好きでトノサマバッタがNO.1かな。

返信する