おしゃべりなオリーブ

お散歩と日々の日記

咲かないクリスマスローズ・・・🌺

2019年02月24日 11時54分13秒 | 日記

季節は進んで 春本番に近いのに

私のクリスマスローズは咲きません

昨年の春の終わりに植え替えました

きれいに咲いてほしくって 植木鉢も白にそろえたのにぃ~

蕾はついた形跡はあるけど 中で腐ってる感じです 病気なのかなぁ?

唯一咲いた小さな一輪 野生種のような一輪です

ちょっと前HCに寄ったとき 見つけた値引きのクリスマスローズ

一杯のお花が付いています

2980円が 2780円に そして一気に1500円になっていたので

同じ種類を持っていたけど 思い切って又買いました

車の助手席に入れた時 パァ~ッとテンションが上がるほど うれしかった