呆老冷水録-Don’t be silly Grand'pa

80すぎたら横と後ろだけ見て過ごそうか!

トニーベネット逝く

2023年07月23日 | 音楽(歌)

先日ふと気が付いて久々に開いてみたところページのデザインが
消え去り「60日以上投稿のないブログは云々・・」とあるじゃナイデスカ。心ならずも自然に老化し代謝が衰えたブログに「結構冷たいお達し」と思ったがせめて記事の外観をキープするための申し訳程度にボチボチ書き続けて見ることにし、先日死んだ歌手のトニーベネットのヒット曲「懐かしのサンフランシスコ」を思い出しました。

*******************************************************

昔出張で渡米した初日、時差ボケ調整のためサンフランシスコのBay cruiseをしたのです。時差ボケ調整とはのんびりした話だが初渡米の人も居たしまあまあ楽しいものでした。そして港へもどる途上トニーベネットの例の「I  left my heart in Sanfrancisco」がずっと流れていたのです。

一行は男ばかりで全く色気はなかったがmorning fogやcable carを体験したことも相まって大層感動したことを思い出します。

そしてそこから約2か月間の旅が始まったわけで、写真も記憶も大層古びてしまった40年以上前の良い思い出になっています。

(2023年7月記)

PS.しかし年経て、コロナ禍→在宅勤務がなかなか回復しないため中心街での空きオフィスが増えた上、観光客も減り、名だたる商店の撤退が止まらないとの昨今の報道に接すると時代とはいえ何かとても悲しくなりますね~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿