ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

さて、早起きして

2014-05-13 04:28:48 | ディスプレイ日記
おはようございます。
外はびゅーびゅー風がなっていますね。

さてさて
昨日は、ミラノサローネ報告会という事で、今年イタリアで行われた家具の展示会に行かれた環境計画株式会社のプロデューサーである小島氏と、ディスプレイデザイン科のOGである佐藤さんが、最新のデザインの話しやアートの話し等をしていただきました。


終わってから、先生とお話をしていましたが、このような話しは我々はお金を出してセミナーなどで情報を得ます。学校でここまで最新のデザインの現場の話しを聞く事ができるのは、日本中のアカデミックでは他には無いと思います。
貴重な時間を頂き感謝でした。
ま、正直私自身が一番勉強になったかなと思います。
学生の皆も今は分からないかもしれませんが、卒業してからでも、デザインの現場の厳しさと楽しさが分かってくれればと思います。

さて、私は厳しさばかりなのですが・・・・・・・現状
今日は0時まで仕事していて、部屋に戻ってベットに横になって、3時半に起床して、工房にきています。
今は4時半前ですね。
今日から約1週間でオブジェを作らないといけませんので、正直大慌てで作業をしています。
これから400本のテグスにビーズを通す仕事を永遠に行います。
あ~今日一日では終わらないだろうな~。

これも仕事
頑張るしかない
ってな感じですね。インスタントの苦~いコーヒーが美味いです。

ではでは
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの休日 | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディスプレイ日記」カテゴリの最新記事