ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

今日は何しよう

2015-03-29 10:08:55 | 日記
おはようございます。

昨日はフィギアを見ていたら深夜の1時までかかってしまった・・・・眠いです。

さて、今日は何しようかなって感じです。
先ずは経理かな。
で、後は不動産探しかな~

今ネットで色々な不動産を見てるのが私の趣味になっています。

工房(工場)・一軒家・マンション・リゾート物件・・・・

都内近郊で工房を・・・って探してますが、やっぱり難しいかな。
匂いでるし、打ち合わせには中途半端に遠いし、
今の工房はやっぱりキープなのかなって思っているのですがね。
そうすると、逆に今住んでいるところをマンションを買って・・・とも思ったのですが、荒川区ってやっぱり高い・・・
今すんでいるところ・工房・車って支出が多過ぎて・・・やっぱり無理かな~って
あと15年仕事するとしたら
すんでるところが1年間で100万だから1500万
工房も同じで1500万

15年ここで仕事すれば3000万かかるという事だからな~

でも、校外に仕事場・自宅を購入しても、通勤を考えるとな~
今のところ、やっぱりつくばとか、土浦、が良いのですが・・・・・遠いよな
工場だけだったら船橋のあたりにも有るのですが・・・高い

では、完璧にリゾートとして使用する
遠くても環境の良いものを考える
ってのも方法ですが、一ヶ月に何回使えるのか?

ベストを大切にか
やっぱり毎日使う毎日生活する事を重用しするべきだよな。

やっぱりベストは、工房をキープして、中古のマンションを購入かな?
で、校外にもう1つ生活の場を作るって事かな?

ん~悩ましいですね。
よく考えよう。

ではでは
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~疲れた | トップ | さて今週はお墓参りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事