ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

寒いね

2012-02-27 05:56:00 | ディスプレイ日記
おはようございます。
今日も寒いですね。今週でついに2月ともおさらばですね。早いな~もう2月終了か~。

さ~て、今週は学校が忙しくって、今週末にはいよいよ卒業制作展&進級展です。毎年の事ながら本当にこれが大変で・・・・29・1・2・3日は忙しそうだな。
あ~そうか、プレゼント用のDVDも作らないと・・・・・できるかな~?
仕事の方は、現状先が見えたので今は落ち着いています。
やらないといけない事は山ほどあるのですが、先方が決めてくれないと動けなくって、仕方ないですね。
ま~3月も覚悟しています。

今は本当に仕事と私生活のバランスを旨く取らないと、本当に精神的にも健康的にも今年を乗り切れないというか、今後乗り切れないなと思っています。
将来的なビジョンと人と仕事とお金の流れをどうするか?
7年前、フリーになった時は、何もなかったからな~。

やっとこの工房を借りて、貯金を使って、工具や道具、パソコンを買って、最低限度からはじめた。
あるのは時間だけで、不安が一杯でした。
それが、やっと、仕事も増えてこの工房から出る事ができそうです。
次のステップは、やっぱ人なのかな。
スタッフをどうするか、それぞれの将来の事も考えていかないとな。
私も自分の時間をつくらないと、本当にこのままじい様になってしまいますね。

さて、今日は学校へ行かなくても良いので工房作業と、サンプル制作&材料の買い出ししたいかな~と思っています。

ではでは
今週も始まります。
3月もやってきます。
花粉も飛んできます。

皆様頑張っていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ体力が~ | トップ | 天気良いと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディスプレイ日記」カテゴリの最新記事