ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

庭木

2024-04-20 12:18:13 | 日記
おはようございます。
今朝も快晴ですね。気持ちが良いです。

ゴマも気持ちが良さげ

家買ってよかった〜って本当に思います。
朝、杏もゴマものんびりしていて、ま〜毎朝5時には起きて、ご飯をあげて、掃除や朝ごはんの用意して
工房に行く前に30分ほど遊ぶのですが、時々二度寝して・・・
今朝も、急に布団で団欒、本読んで、ゴマが寄り添って、杏が頭の上の窓で、日向ぼっこして
あ〜なんという幸せと・・・

ま〜それを押し切って工房に来てるのですがね・・・


昨日は昼過ぎから、ちょっと時間もあまり(返事待ち)、急遽川口の安行にある
庭木を扱う施設へ



そろそろ庭にも手を出そうかと・・・・
ただ、あまり日当たりが良くないので、ちょっと相談がてら行ってきました。

欲しいシンボルツリーは
紅葉
ヒメシャラ
ハナミズキ
ですね。

低木でしたら
紫陽花が欲しいのですが・・・

でも、実際に木を見てイメージもできたので
ちょっとやる気が出ました。

ですが〜
仕事が結構忙しいかな〜 
引越しをして一ヶ月経ちました。
ま〜実際は3月末まで、ちょっとづつ荷物を運んでいたのですが
やっと、炊事も含め生活が安定してきて、のんびりと思っていたが
学校が始まり、仕事に依頼や相談もありで、本当に感謝です。

ではでは
今朝は朝から竹の子ご飯を作っていたので、炊きあがりが楽しみ
昨日、農協のお店で竹の子購入
小さめで良いかな〜って思って買ったが、アク抜きして剥いたら、すごく小さくなった・・・
まじか〜

では
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はゆっくりと | トップ | 料理は難しいね〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事