ほっこり💗奥平戸

平戸南部地区 奥平戸の魅力いっぱい紹介します!

見守りお魚配達第2弾

2021年06月30日 | 野子地区まちづくり運営協議会からのお知らせ

見守りお魚配達第2弾の様子です。

本日、地元で定置網をしている人から
『小アジが入ったから皆に配ってくれろよ~』と電話があり、
早速荷捌き所へ出向き、アジを小分けし、皆さんに配りました。

皆さん大変喜ばれ、つんで刺身で食べたり、すり身にしたり、南蛮漬けにするよ~と。
『いるなら一つでも二つでも!』と声を掛けたら、『こがんによかとな~』と、一つ・二つともらってもらいました!!

本当に皆さん喜ばれ、小分けにするのは大変でしたが、頑張った甲斐がありました。
小分けにする作業では、荷捌き所にいた区長さんと後輩漁師が手伝ってくれました。

地域の皆さんによる地域の皆さんのためのお心遣いがありがたいですね!!

いつも魚を提供してくださる浦上さん☆彡本当にありがとうございます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。