ほっこり💗奥平戸

平戸南部地区 奥平戸の魅力いっぱい紹介します!

救命救急講習会

2024年07月30日 | 志々伎地区まちづくり運営協議会からのお知らせ

7月27日(土)、地域づくり部会主催『救命救急講習会』を開催しました。


中津良出張所の方を講師に、119番通報のポイント、心臓マッサージ及びAEDの取り扱い方を学びました。


また、近年増加している熱中症への対応についても詳しく教えていただきました。
日頃なかなか触れる機会のないAEDを実際に使って練習したり、119番通報の具体的な手順を学んだりすることで、いざという時に慌てず対応できるよう、大変勉強になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。