ほっこり💗奥平戸

平戸南部地区 奥平戸の魅力いっぱい紹介します!

お魚教室

2024年01月28日 | 野子地区まちづくり運営協議会からのお知らせ

先週18日(木)に野子小学校1・2年生のお魚教室が行われました。

児童のお父さんがイカや鯛を説明したり、吸盤を触らせたりしながら捌いていました。

切り身になった魚を児童の皆さんは、お父さんやお母さんと一緒に刺身やサイコロ状に各々切り、酢飯に盛り付け、美味しそうな海鮮丼が出来ました。鯛のアラでのお吸い物も出来上がり、子どもたちは楽しい時間を過ごしている様子でした。



普段は刺身やごはんをあまり食べないという子も、お父さんお母さん、友達と一緒に、また、給食とは違う環境ということもあり、食が進んでいる我が子の様子に保護者の方は微笑ましい視線を送っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。