ほっこり💗奥平戸

平戸南部地区 奥平戸の魅力いっぱい紹介します!

なかよしクラブ

2021年06月26日 | 野子地区まちづくり運営協議会からのお知らせ

久しぶりの『なかよしクラブ』の様子です。

来月の七夕を前に皆さんで飾りを作っていただき、時にお茶をのんだり、唄をうたったり、昔を懐かしんでもらったりと、今日もあっという間に時間が過ぎていきました。

閉校記念誌作成のため集めた中学校卒業時の写真を見ていただいて、当時を懐かしんだり、級友の顔と名前を確認したり。
当時の校長先生を教えていただいたり。

私にとっても有意義な時間となりました。

おばちゃんたちの小さい頃は、野子の唄、宮之浦の唄を、東京音頭の音楽に合わせて替え歌を作り、土地柄、地名など、野子に由来のある歌詞を考えて唄っていたそうで、今度、改めて唄っている動画を録らせてもらうことになりました。

次回は7月7日に七夕飾りを行う予定です。

本日もお集まりいただき、ありがとうございました‼️
またお会いできることを楽しみにしています🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。