オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

隣人の家庭事情

2012-09-09 11:31:27 | 日々のつぶやき
隣人のマオリですが、

5人も子供がいることは以前もお伝えした。

そのうちの一人の女の子が言うには、

彼女の親戚の叔母さんは、12人も子供がいるらしい!!

12人!!!!

とにかく子沢山が大好きなマオリだ。

オーストラリアでは、日本の子供手当てのようなショボい額ではない、

結構な額の育児補助金をもらうことができる。

そのうちの収入に合わせて、かなりの額をもらうことができる。

子沢山マオリ達は、そのお金×子供の人数分をもらっているので、

かなり子供を作るだけでお金をもらっているはず。

しかしまあ、12人。

お母さんは役12年間も妊婦のまま。

考えるだけで恐ろしい。

友達にそのことを伝えたら、

ホホ、犬みたい!

と冷笑していて、

これまたちょっとそのコメントの冷たさにびっくりした。

でもまあ、

ホホ、犬みたい!