オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

ビフォーアフター

2012-12-31 15:56:14 | 日々のつぶやき
何だか師走に入ったというのに、エアコンのせいと思われる咳&喉の不調で

体調が著しく悪く、

そして隣のマオリ一家が今ホリデー中で旦那が仕事をしていないので、

3日に一度くらいの割合で夜パーティーをしたりしてうるさく、

睡眠を妨害されまくりで、

日中もしんどかったりで、

クリスマスも旦那家族と楽しく過ごしはしたが、

ちょっと災難なクリスマスになってしまった。

何とか薬をもらって養生しているので、

回復してきて、普通に生活はできる程度ですが、

早くホリデーが終わって隣のマオリも働き始め、うちのチビも保育園に戻って

ちょっとでも休める時間が欲しい、、、と思う今日この頃。

今年は学校での出会いや何かで素晴らしい年&挑戦の年だったのが、

後半に入って体調面でグダグダで、

何だか後味の悪い年となってしまった。

とにかく、7時間は平均で睡眠をとっているというのに、

疲れが取れない。

昼間はお昼寝なんかを積極的にして、

身体を休めるようにはしてますが。

最近のいいことって、クリスマスの後のボクシングセールで、久々に大好きなブランドで洋服一揃えと、靴も買ったくらい。

で、最近気づいたのですが、とにかく出産後と出産前って身体が全然違うということ。

うちのチビが生まれてからこの3年間、8割がたはずっと疲れているような気がする。

7割では少ない。絶対8割。笑。

子育てってそんなもんですね、きっと。。

そりゃ素晴らしいことの方が多い。

でも常につきまとう疲労感と戦いながら、、、これも結構きついです。

食事は健康的にバランスよく食べているつもりだし、生活も規則的なので、運動、エクササイズをすればこの疲労感もマシにはなると思うのですが、

何だか気力がない、、、、、。

世間で結婚してすぐ子作りという人もいるけど、私は新婚生活というものも、子供のいないうちに大いに謳歌するべきだと思います。

子供がいると外食一つ、買い物一つ困難だったりするので。

そして三十路も中盤に迫ってくると、やっぱりフと鏡を見たときに感じる、

あー、私も年だな、、、、っていう感じ。これは結構ショック。子育てに追われて気がついたら、、、って気分です。

20代の頃は服も何を着ても決まっていたのに、、、何か顔色がくすんでる、とかお尻のラインがねえ、、、って何だかガッカリすることが多いです。

あとは髪!私は幸い地毛で黒髪ですが、友達は白髪がすごいと嘆いているし、実際、子供を産んだ後は抜け毛もひどくて、これはいつかハゲるんじゃないか、、と心配になるほど。

気づけばやっぱり前髪の部分にボリュームがなくなってる。。。

やっぱり三十路も中盤に来ると、ナチュラルビューティー系を目指すしかないんですかね。ヨガでも初めて。