オーストラリア在住 主婦のつぶやきブログ

大阪出身コテコテの主婦です。ディープな笑いをこよなく愛してます。オーストラリアでの出来事を大阪人目線でつぶやくブログ。

マジ?!

2012-12-21 19:02:05 | 日々のつぶやき
ご近所とはまあまあ良好な付き合いをしている我が家だが、(もちろん隣のマオリは除く)

なぜか地元のスーパーでバッタリ遭遇する率は、隣のマオリが一番高い。

その他のご近所さんとはスーパーで会った事もないのに、、。

まあ、スーパーでもあの通り、あのクソババアが、子供全員に大声でこっち来なさい!とか怒鳴ってるのを見て、いつものままやん、どこに行ってもうるさいがな。と笑えるんですが、

今日は駅前の薬局でバッタリ遭遇した。

こっちは電話をかけてる振りをしてにこやかに無視スルーしたが、何が驚いたかって、クソババアが新しい髪形にしていたのが驚いた。

それが何と、ブロンドの長いストレートをポニーテールにしていた!!!爆笑!!!

というか、マオリの太った丸顔に、ブロンドのストレート、、、しかもロングでアップ、、、。

古いところで言えば、シャロンストーン、新しいところで言えば、サラミシェルゲラーのつもりなのだろうか、、、。

ブロンドでロングのストレートって結構顔に自信がなければできない髪形だと思うのだが、

自分を美人とでも思っているのだろうか?

頭だけではなく、視力も悪いとしか思えない。

しかもあの風貌で5人も子供もいて、若くはなく、マオリだというのになぜにブロンドに染めているのか???

違和感ありまくりである。

でも、、、あんなデブ&ブスのクソババアでも、やはり美容に興味があるんだなあ、、、女だけど。。

私の友達は一瞥して、「え!?あれ女!?」って言ってたぞ。。

あんなんでも色気を出したいとか思うんだな。。