おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

RISTORANTE AMORETTO [ リストランテ アマレット. ]

2009-06-08 | 園芸その他
金沢で今一番美味しいと評判のお店RISTORANTE AMORETTO [ リストランテ アマレット. ]へ行ってきました。
金沢の郊外山手田上町です

エントランス

          

          


外観もおしゃれ~。
期待しちゃうわ。

          

前菜、結構大盛りです。
生ハムとなす、ホタテ、パテ、そして特に美味しかったのが真ん中のプリンみたいにみえるお料理
カリフラワーのお料理で本当に蒸しプリンみたいな食感でめっちゃ美味しかったの。
口に入れた瞬間今まで味わったことの無いお味に感動ものでした。

         

サラダももりもりで彩りも綺麗です。


          

カリフラワーのポタージュスープ
甘くてうんまぁ。
カリフラワーってこんなに甘いのかしら!
浮かんでるクルトンも可愛いね。

          

このお店、お味はもちろん絶賛なのですが、特筆すべきなのは器です。
家庭では絶対使えない器ですよね。
でかくて重いし。

          

パンも焼きたててうまぁ~

          

ゴマのパン。もっちもち。もっと食べたかったんですが
この後の事を考えて我慢!

          
白身魚のポアレ
バジルソースとバルサミコ酢ソースの二種類が添えられていてどちらも美味
二種類あるので味が変わって楽しいです。

          

そして器っっでかっ
涼しげな器です。

          

お友達のパスタランチのパスタ
モッツレラチーズが味に奥深さを与えて複雑な味わいでした。
ちらっとつまんだもんねっ


           

白くて広々とした器。
盛り付けが大変そう

           

そしてデザートっ
グレープフルーツのゼリーにヨーグルトアイスがさっぱりしてあうの。

            

イチジクのゼリーとバニラアイスっ
甘くて美味しかったわっ

            

ユーホーみたいな器。
盛り付け部分のくぼみが中心じゃ無いのがおしゃれ~
凝ってるよ。

            

そして生メロンの搾りたてジュース。希釈なしっ、濃ゆいです。
最後に飲み物のオレンジジュースもいただきました。
これも生でした。凄い~

            

あ~!!
カウンターに発見っうさぎっっ

            

お店の人もうさぎ好きなのかしら?嬉しい
ランチコースで2200円は絶対ありえないお値段です。
パスタランチで1575円。
予約して行ってください。
お断りされてるお客さんが居たよ。
あ~ん。噂通りの名店発見嬉しいなっ。
絶対又行って見たいです。

今日は色々あってコメント閉鎖してます。ごめんね
          



私の別ブログ「お気楽ママ日記」は随時更新中。
遊びに来てね


リストランテ・アマレット (イタリアン / )
★★★★ 4.5



          

最新の画像もっと見る