おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

お庭の様子

2006-06-08 | 園芸その他

久しぶりにお庭の様子をお伝えしますね。
プリンちゃんよろしく~~

        
はーい。プリンです。
つつじの花よー。もう終わりね。
白いつつじのお花は枯れてしまったわ。
        
こんなお花も咲いたよ。
あっ、名前は知らないの。聞かないでね。
        
西洋パセリもぐんぐん伸びてこれは食べごろ
        
ミントとバジルも大きく育ったわよ。
早速こむぎ王子にあげてみようっと!キタキター
        
食いつき良いのよ~~~
        


西洋パセリはかなり辛味が有ってこむぎも好きなんだけど食べた後必ずお口をもごもごするんだよ。
その様子を見てね。

追加情報  最近バジルに黒い斑点が発生。病気~~?
        西洋パセリは枯れてしまったよ。
これは大変。こむぎのおやつが無くなってしまったぞ!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お口もごもご (ひでやん&あやこ)
2006-06-08 10:39:24
本当に必ずするんだね。

りっちーはヨーグルトが鼻についてしまうので必ず顔洗いはするんだよ。

こむぎ王子の手の裏は白い毛が生えているんだね。

今日始めてわかったよ!!

それに、王子のおやつバジルもパセリも無くなってしまったんだね。

とっても残念だね。

昨日頂いたビワの葉って、何日くらいあるのかな?

随分たくさんあったみたいだけど?

毎日美味しい物が食べられるのって幸せ
返信する
Unknown (マロ)
2006-06-08 11:18:21
プリンちゃんレポートありがとう!

プリンちゃん、パセリやミントの葉と一緒に写ってる写真、小首かしげて微笑んでるね

こむぎ王子、食べ終わって両手でゴシゴシお口拭いてるね。

そしてモゴモゴの後のドアップ!キャーキャー!可愛い~~
返信する
こんにちは♪ (akemi)
2006-06-08 11:51:33
うさぎさんて、キレイ好きだから

お手手とお口をすぐ洗いますよね。

こむぎ君も、こなみちゃんと

おんなじ白いモフモフのタオルが

お手手についているんですね。

オレンジ色なら、汚れも目だ立たないのに

ねっ。

返信する
素敵なお庭 (かっぱ)
2006-06-08 13:28:10
いいな~庭が欲しい~~

お花がいっぱいですね。

プリンちゃんとお花はとっても絵になります。

王子、食べた後の身だしなみは忘れないのね。

さすが、紳士だわ~
返信する
綺麗 (みつ)
2006-06-08 13:29:29
綺麗なお庭だな~~~

お花も綺麗だし~プリンちゃんもかわいいし~~~

こむぎくんのおやつがいっぱいあるね~~~

西洋パセリ食べた後もごもごさせてたね。。

ふふふヽ(^o^)丿

かわいいな~~~

うちもパセリ駄目になったの~

気持ち悪い黒い虫がついてた~~

おえーおえ^(←今思いだして吐き気が。。。)

返信する
ペロペロ (ぴょんた)
2006-06-08 14:38:18
舌もペロペロさせていたね~。

こむぎくんって、好物がたくさんだよね!

バジルに黒い斑点?何だろう・・。

うちのミニキャロット、芽はたくさんだけど

何か、成長が止まったような

まだよくわからないけど・・。
返信する
Unknown (sachi)
2006-06-08 14:51:05
この時期ってお庭が花盛りですよね。

わくわくします。

実家にも西洋パセリありますよ~。

お料理に重宝するって母が言っていました。



こむぎ君、お手手の動きが、めッちゃきゃわい~い(≧▽≦)
返信する
辛い辛い(^^;) (よね。)
2006-06-08 15:42:13
こむぎ王子、辛い葉っぱ好きなのね

モゴモゴモゴ・・かわいい~~

うちももちゃもちゃ食べるのが見たくて

バナナをあげたりしますよ。うぷぷ

今度は辛い葉っぱを探してこようっと



あ、2枚目のお花は「ミヤコワスレ」ですよ
返信する
お返事です (こむぎママ)
2006-06-08 18:31:22
☆ひでやん&あやこさんへ

そうだ!りっちーちゃんもヨーグルトがお口についてくしゅくしゅしていたね。

あの仕草ほんとに可愛いね。

こむぎは白い手袋してるんだよ。

よく見てくれてありがとう。



☆マロさんへ

せっかくレポートしたお庭なのに今日見たらすっかり枯れてショック!

こむぎのおやつが~~~

経済的とか言って種を撒いたのに失敗です。とほほ

西洋パセリはかなり刺激があるようでいつもこんな仕草をするのよね。

返信する
お返事です (こむぎママ)
2006-06-08 18:36:38
☆akemiさんへ

こなみちゃんもお手手が白いんだね。

わーい、一緒だ。嬉しいなー

お手手に白いタオルをもってるて素敵な表現@@

そんな感じだね。

こむぎはあんまり真っ白じゃないかも・・汗



☆かっぱさんへ

いやーー

雑草の生えたところを見えない様に撮るの苦労しましたよ。

庭もなかなかお世話が出来なくってね。

こむぎパパにお任せなんです。汗



返信する

コメントを投稿