おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

こむぎパパの畑事情

2014-06-27 | 園芸その他

今年から始めた畑

その後どうなったでしょうか?

めっちゃ見に来てくれとうるさいので、行ってみると

                    

                    

あっ?これは病気ですか?

虫はいないようですし??ネットで調べてもわかりません。

もっと掘り下げて調べると!!あーーーー思い当たる書き込み発見

                    

家が植えたジャガイモってキタアカリだったのです。

ご近所からジャガイモ早く大きくなって羨ましいなどと言われその気になっていましたが

早く大きくなるのも道理

キタアカリって早生品種なのです。

だからジャガイモがすくすく大きくなりあっけなく早めに枯れていくわけで。。。

病気や虫ではなさそうなので様子見

 

                   

少し前に植えた人参が発芽してました。わーい

                    ピーマン一個目

                    トウモロコシも大きくなりつつあり

                    

                    数日後

そして人参さんもすくすく育って

                    

ん?この看板は?

                    

実はうちの畑を貸してほしいと言ってきたのは地元の農協さんなんです。

キッズ農園っていうのができてました。立派です。

                      芋堀を頑張る3号

心配性なこむぎパパ、どうしてもジャガイモの様子が見たいと言うので少しだけ掘ってみることにしました。

先週のことです。

                     

2号も掘って掘ってお手伝い

この日は数株だけ掘って終わりにしました。まだ完全に枯れてないのでもったいないと思ってです。

果報は寝て待て?違う?

                      

綺麗なジャガイモがとれました。

                      

ちなみに人参もここまで大きくなってたよ。

                      

え?人参が大きくなったですって?楽しみでち。byシフォン


最新の画像もっと見る