おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

便利便利!!

2008-07-17 | 園芸その他
またしても便利グッヅみっけ~~~っ
新しいもの、便利なものって大好きなのよね。

         

これこれ!!探してたのっ、こういう物!
ペットボトル乾燥ホルダー
もう、知ってた?
ペットボトルが分別でゴミとして出すようになってから家ではペットボトルの乾燥に苦労してたのです。
濡れたままだとゴミ出しの時困るんですよね。
これは優れものでしょ?
100均で発見しました。

           

そしてネットで見つけたのがTSUNTSUN
  
           

家ってボディーソープ派じゃなくて石鹸派なんです。
で、石鹸置きって、でろでろになりません???
家の石鹸置きは大変なことになってます。
これは面白い石鹸置きでしょ?

           

石鹸が最後までカラリ乾燥してきれいに使えるわぁ。
しかも可愛いしっ

そして最近教えてもらったのがゆで卵の皮を剥く方法です。
ゆで卵ってうまく剥ける時はするって剥けるのに。。
失敗するとぼろぼろ。

飾り用にしたくてもならないような状況になりますよね。

            

ゆであがったらすぐに冷水に漬けるって言うのは実行してたのですが。
ゆでてから細かくひびを入れるとは知りませんでした。
よーく冷やしてからぎゅっと絞るとつるんときれいに剥けます。
気持ちいいですよ。

             

あっ。。僕は細かくひびを入れてぎゅっと絞っても剥けませんからっ!ぶぶぶby.こむぎ

             

           

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利!! (ぴょんた)
2008-07-17 07:50:33
みんな便利だけど
特に気になるのが、石鹸置き。
いただき物の石鹸がたくさんあって
もったいないから、私だけ固形石鹸使っているの。
そう・・でろでろになってしまうのよね~。
私も探してこよう!ダ○ソーよね??
返信する
Unknown (リボーン)
2008-07-17 08:59:12
なに~??私も石鹸置きがめちゃ気になる~~!!
デロデロになるのがいやで、石鹸つかってないんですよね~~
これだったら石鹸も使えるかもぉ~~!!ステキ!!
え?これもダイソーなの???

王子・・・玉子・・・(笑)
王子はむけないよね!^o^;
返信する
あ、違った!! (リボーン)
2008-07-17 09:01:40
連続コメすいません~~
TUNTUN,楽天で調べたら・・・あった・・・
結構するのね・・・
こんな素敵なのダイソーなわけないよね^o^;
返信する
石けん置き (とと姐)
2008-07-17 09:21:26
わたしもそれ気になるぅーー
わたしはボデェーだけじゃなくて、シャンプーも固形石けんを使ってるからデロデロなんだよね~
なるべく浴室内に置かないようにしているけど^^;

↑みきちゃん、これ高いの!?
ダイソーでゾロ品だしてくれないかなぁ。。。(笑)

王子を絞ったら、●出てくるに決まってるじゃないかぁ~
ぽろぽろぽろ(笑)
返信する
石けん置きいいねー (Tomoko)
2008-07-17 09:52:30
確かにコレはでろでろにならないからいいですねっ。
ってちょっとお高いのですか。
あ、うちはペットボトルじゃないけど、牛乳パックをそのまま洗って、開かずに乾かしちゃうんです。
それ用の乾燥ホルダーをヨー○ドーで見つけましたよ。
えっと、うさぎさんのカタチしてるの!うふふ。

あは。たしかに王子を絞ったら出てくるのは●爆弾だね。
どどどどどっ。ぶぶ。
返信する
石鹸おき! (銀まま)
2008-07-17 09:53:22
石鹸おき! いいですね~。
うちも、でろんでろんになってます(笑)
こちらも10ドルショップとかはあるんですが
日本のようなすぐれものがあんまりないような。

こむぎ王子~、あたしはね、ぎゅっとしぼってもらって、つるんとむけたいわ~(笑)
返信する
便利!! (みみのすけ)
2008-07-17 10:19:16
ママさん、見つけ上手~♪
どちらも便利そぅで、主婦にはありがたいシロモノですね

ちなみに???
やかんでゆで卵を作ると、綺麗に黄身が真ん中に行くんですよ。
ご存知だったかしら???
返信する
ペットボトル乾燥ホルダー! (ひでやん&あやこ)
2008-07-17 10:39:38
やっぱり、あるんだねぇ~。
我が家もやっぱりきれいに干せなくって
結局、コップを掛ける物で代用してるんだぁ~。
今度探してみよう!
石鹸は、小さな網に入れて紐を付けて掛けているの。
洗面所に置いていてもくっついちゃうよ。
私が思いつくアイデアはやっぱりもうあるんだよねぇ~。
ゆで卵も今度やってくるねぇ~。
色といい、オシリの丸さといい・・・・王子にそっくり!
その上「王子」と「玉子」笑っちゃたよ
返信する
便利~! (ふわふわ)
2008-07-17 12:21:11
ペットボトル確かに乾かすのが大変ですよね!
私は100円ショップのプランターに立てて
ベランダに置いておきます。
ものぐさなのだ~w
石けんホルダーも便利そう、探してこよう。
夏は特にデロデロになるもんね。

こむぎくん剥けたらなにが出てくるの?
うちの豆はちっさいおっさんが入ってるに違いない!!
返信する
Unknown (まりかず)
2008-07-17 15:18:58
ゆでたまごって,湯がいてからヒビを入れて冷やすといいのですか、へえ~
便利グッズいろんなものありますねぇ~
今朝TVでトウモロコシの実採り器と言うを紹介していました。あれいいなあ~と思って見ていました。
ペットボトル、乾かしたことがありません(汗)
返信する

コメントを投稿