おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

セメンゴ・ワイルドライフ・リハビリセンター

2013-01-24 | 旅行記

いよいよクチンでの最終日になりました。もう?って感じです。

                  

 

3回目の朝食

                  

前日のイカフライが美味しかったので取ってきたが、味が全く違いました。

                   

ホテルのロビーも模様替えされていて和風に

                      金魚ちゃん

さー今日も色々行くぞっ

この日は、この旅行の目玉商品である、セメンゴ・ワイルトライフ・リハビリセンターへと向かいます。

ここで説明を少し

 

マレーシアの東マレーシア(ボルネオ島マレーシア領)、サラワク州の州都クチン郊外

オランウータンをはじめとして絶滅危機にある動物生息するセメンゴ自然保護区の中心で、野生動物の保護に取り組んでいる施設

同センターを起点として、ジャングルトレッキングや、半野生のオランウータンを間近見学できるツアーが楽しめる。

オランウータンに会えるかな??

                    

 

                     

                     

わくわくでーす。

                      

まず最初にみんなを集めて注意事項を説明

ガイドさんに聞いていたので大体わかりました。

とにかく驚かさないように静かにっ。フラッシュもダメだおー

そっとそっとね。

                       

食虫植物をみたり

                       

今回の旅行で初めて雨が降ってきました。

この時期は雨季なので雨が降っても仕方なかったのにこの日一日だけ

それも小雨なのでそれほどでもありません。

                       

いよいよ見学する場所へ進みます。

                       

すごいジャングルなんです。

                       

その前を行く外国人!!その足はないやろ。虫に刺されてました。ヒルもいるとか。。。ひー

                       

                       

この木にいるのか。。。っと見上げると!

                        

                        

いた!!!木の上にほらほら

待つこと20分、係り員がミルクを見せておびき寄せてくれました。

 

                        

 

                        

分かります?親子なんです。

                        

 

                         

大接近

                          

あっという間に木に登っていってしまいました。

                          

子どもがミルクを飲んでるの見えます?

                          

                          

Mちゃんの素晴らしいカメラで撮った写真!!違うっ  ちちー

まっいいの、いいのっ。オランウータンに会えたんだものっ。

いい経験ができました。


最新の画像もっと見る