おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

せん 金沢鞍月店

2008-09-22 | 園芸その他
先日の敬老の日、母と一緒にお食事に出かけました。
あるアンケートによると敬老の日に贈るものは洋服など身の回り品やお菓子。
その次がお花などだそうです。
一方もらう方の希望はっていうと、一緒にお食事が一番なんですって。
だからって訳じゃないんですが、たまたまお昼でも一緒にってことでお出かけしました。

金沢鞍月にある「せん」さんです。

       

休日ということもあって駐車場もいっぱい。

       

なかなか渋い感じのお店でしょ。

       

何だ?この行列は?
案の定、30分待ちでした。

       

中の様子も渋くてすてきですぅ。

       

母の注文したお料理
月替わりの昼膳「雅」です。
先付けの3品と天ぷら、牛のたたき、エビしんじょ、しゃけのホイル焼き
       
ほかにご飯とおみそ汁がつきます。これで1280円はお得^^
いろいろなものが食べたい女性向きのお膳でした。お腹いっぱいになったみたい。

       
こちらはステーキランチです。
このほかにサラダもついてました。
ステーキが焼けるまで待ちきれず食べてしまいました。
一日限定20食に惹かれてしまいました。

        

石の遠赤外線で焼けるのでお肉が本当に柔らかかったです。
うんまぁ~~~これで1580円はおやすいですっ。

         
さらにデザートのマロンケーキも別腹。

         
だってクーポンプリントアウトして行ったんだも~ん。これはますますお得っ

満席なのも納得ね。ごちそうさまでした。


         

僕はこむぎばぁばにもらったビワの葉に大興奮ですっ

         

ばぁばどうもありがとう~~~っぶぶぶby.こむぎ  

せん 鞍月店 (居酒屋 / 磯部)★★★★ 4.0

   

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。。。 (かっぱ)
2008-09-22 07:16:27
一緒に食事が一番のプレゼントなのね。
私もすればよかった。。。

とってもステキなお店ですね。
お料理もおいしそう~~
そして、お値段もリーズナブル。
クーポンを用意するなんて、すばらしい!
王子のびわの葉もすごいな~
たくさん食べれてよかったね。
返信する
食事 (キン太)
2008-09-22 08:49:15
娘との食事、一番のプレゼントかもしれませんね。

私も、こんな素敵なお店で、食事がしたい!!
それに、このお料理で、なんて安いの!!
クーポンも忘れずに持ってくママン!!
さすが、激安王だっ!!

こむぎ君、枇杷の葉っぱ、よかったね~~
返信する
お、おいしそ~~~ (銀ままん)
2008-09-22 09:35:04
おいしそう~~~~。 このステーキ、また、下にもやしがひいてあるところがつぼ!
めっちゃ美味しそう~~~>
お母様もこむぎママさんと一緒で美味しさも倍増やったでしょうね。
王子もびわの葉うまうまでええね~♪
返信する
おされー (とと姐)
2008-09-22 10:44:23
まったくもー、ママンちの方にはオサレェーなお店がゴマンとあるんだね。
ここに連れてってもらって、一緒にお食事をしたこむぎばぁばはとても喜んでくれたでしょうね^^
健康で、来年も笑顔で敬老の日にお祝いできますように。

・・・一番下の写真の王子。
くっ、クビレがなひっっ
返信する
Unknown (ゆう)
2008-09-22 11:56:19
こむぎママさん、こんにちは~!
確かに、この内容でこのお値段!!
お得感いっぱいです
うちの近くにもあればいいのに~(笑)
で、最近はクーポンチェックは欠かせませんね。
うちも何をプレゼントするより一緒に食事に行ったり、出かけたり・・・がうれしいみたいですね。
こむぎくんもウマウマ
おいしいもの食べるのって幸せになれますよね~
返信する
おいしそう~。 (ふわふわ)
2008-09-22 12:43:11
敬老の日、みんなで美味しいものをいただいて
幸せだなぁ~♪
健康で美味しいものを食べられるのが
本当に一番幸せなことって思う^^
どのお料理も美味しそうだわー。
こむぎくんもビワの葉良かったね~!


お友達のNARUくん、お月様へいってしまったのですね。
ずっと頑張っている姿を影ながら応援してました。
心よりご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (ぴょんた)
2008-09-22 15:19:00
一緒に食事か~~~。
私、な~んにもしなかったわ(汗)
ママさんって、いつも良いお店を見つけてくるね!
こんなに豪華で、そのお値段とは驚きだ~。
私なんて、本やネットで調べて行っても
何だかなぁ~~って思うお店ばかりで・・。
この前行ったあるお店なんて
ちょっと気持ち悪くて(笑)半分息を止めながら
食べたよ(-_-;)
逃げるようにしてお店から出た(笑)
返信する
Unknown (まりかず)
2008-09-22 15:25:28
わあ~いい親孝行できましたねぇ。
品物も嬉しいかもしれないけれど、おいしいお料理がいちばんかもね。
こむぎくんちも、ビワの葉はばぁばが持ってきてくれるのね^^
返信する
うちはねー (よね。)
2008-09-22 16:50:23
一緒に温泉だった。いつもと変わんないか
1260円だなんて、行列も納得です。
いいなーステーキ。じゅるじゅる。
こむぎ王子も、新鮮なびわの葉良かったね(^^)
うちのアブラムシがついちゃった
返信する
おいしそっ♪ (こた)
2008-09-22 16:54:43
ステーキはもちろんだけど、月替わりのほうも
珍しく私が食べられるものばかりだーーー
どっちもおいしそうっ♪
いつも素敵なお店に行ってるよねー羨望のまなざし
私も連れて行ってもらいたーーい^o^


・・・・こむぎkunがデカク見える^^;
返信する

コメントを投稿