おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

次々壊れてきました

2015-04-06 | シフォンの日常

何が壊れたかっていうと

お風呂のボイラーです

お風呂自体もあれこれ不具合が出てきたのですが(追い炊きができなくなった。自動でお湯が止まらなくなった)

ボイラーが壊れちゃどうしようもありません。

メーカーに修理をお願いしてみました。

外から見た限りでは20000円程度だが、開いてみないことには何とも言えないというお話で・・

じゃっていうことになり北陸電力さんのお客様感謝祭に行ってきました。

           

天敵たちの目的は

           

ゲーム

お菓子がもらえたよ。

1号はそのほかに桜餅つくりの体験もしました。

            

記事を焼いて

             

クックパーに乗せ餡を巻いて出来上がりです。

             

とっても美味しくできました。

北陸電力の方とお話して現状の電気代と、もしも、エコキューとにした場合のシュミレーションをしていただき

設備の元が取れるのに8年ぐらいだとか。。。

今のを修理してもすぐにまた壊れることもあるかもですし

エコな設備に買い替えるべきか迷い中です。

一気に大金が消えちゃうよ~ん

 

             

うーん、迷いますねぇ。

             

え?わたちエコに賛成かって?

             

賛成でしよ。お手手で賛成ってアピールしてるでちょ?

             

賛成でしが、わたちのごはんやおやつは減らないでしょうね。byシフォン         


最新の画像もっと見る