おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

そうだ!京都へ行こう その1

2015-11-10 | 旅行記

久々に

日帰りバス旅行で京都に行こうってことになり わーい

先日久々に会ったお友達夫婦とご一緒することになりました。

半月前に私が予約していた日帰りバス旅行の日程はもう満員だったので、日を変えて4人で行くことに変更です。

ところが当日はあいにくの雨

天気予報では我々の日程のみが雨ってどうして??誰の日頃??

お天気ばかりはどうにもならないわ。

雨の中バスは出発でーす。

     

最初に立ち寄ったのは、八つ橋のお店です。

     

試食しまくり。生八つ橋とお豆さんを購入です。

     

その後すぐにお食事処に着いてしまい、試食しまくったのを後悔することになりました。

嵐山の嵯峨野善 湯豆腐セットです。

     

     

デザートも有ったのに食べられず。その間男性陣は生ビールで乾杯ってどゆこと?

     

     

着物を着た方がちらほら

そそ、京都に着くと雨がやんでたんです。私たちってラッキーかも

ここ嵐山は以前来たとき、混み合ってて進めないくらいだったのに雨のお陰で道はスースーです。

     

次に向かったのは世界遺産・天龍寺(紅葉に染まる曹源池庭園、額縁紅葉を望む書院、秋の特別拝観“法堂の龍雲図”

     

     

あっさりと拝観しおえ

お庭を拝見しました。

     

     

あぁやっぱり。まだ本格的に色づいてなくて残念です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

しっとりとはんなりと、素敵な風景を堪能した後

次に向かったのはバスガイドさんお勧めの竹の小道を進んだ先にある御髪神社でした。

気にしてる男性が二人  

     

     

     

ふふ

切実なお願いが絵馬に書かれてますねぇ。

     

     

男性陣はお賽銭を奮発してたようです。

     

御髪神社にいた猫ちゃん とっても人懐っこくてかわいい子でした。

ご利益があるといい(=・ω・=)にゃ~♥

続きはまた明日 

    


最新の画像もっと見る