おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

石川あるある

2015-12-14 | シフォンの日常

お題に参加しまーす。ご当地のあるあるは何かっていうと

弁当忘れても傘わすれるな、と言われる土地柄です。

年間の雨雪日の多い順、3位です。(*´▽`*) 

なので、青空が見えるとやたら有り難がります。「今日天気いいし、なんかせんなん、勿体ないし」と感じたり

挨拶もお天気の話ばかりな気がします。

それほど快晴が珍しいのです。

雨が上がっただけでお天気がいいと感じるのも石川県民あるあるかも。

そして住宅を建てる際、気にするのがサンルームなるものです。

他県にはサンルームという名称のものがないとか?知らなかったわ。

サンルーム=洗濯物干場です。ベランダを囲って、雨や雪が急に降り出しても大丈夫なようにしてあります。

もちろん我が家も設置

       

このような感じでーす。

それだけお天気が安定しないということです。

それと回転すしがやたら多いのも石川県あるあるです。

        

実は土曜日にも行ってきました。

        

行った時間がちと遅かったばかりに待つこと一時間ばかり  

        

お馴染みのカリカリポテトと

無料アオサ汁と   

        

デザートの苺シフォンケーキ  全くふわふわ感なし。

        

それでも嬉しい3号

        

大喜び  あんたはお寿司屋に何を食べに?

         

2号に至ってはパイン  おいおい

         

今日のおすすめ カモ!?

お寿司やで食べるメニューじゃないような??

私はもちろん、ブリ、鯵、鯖、等をいただきました。

お寿司大好き石川県民ですものっ。

          

         

お帰りなさーい

おやつを楽しみに待てたでしっ。byシフォン

食べることだけが楽しみなシフォン。シフォンのあるあるでした。

 



最新の画像もっと見る