おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

ダチョウランド・パート2

2009-06-30 | こむぎの日常
昨日の続きぃ~!

             

「もっとクローバーくれくれ~」って言ってるダチョウを後に帰ろうってことになって出口へ向かうとお店発見。

中にはダチョウ製品が色々あったり、お食事もできるとか。
う~ん、ダチョウをみた後お肉を食べるのは。むむ

             

バックとか卵をみてからお店を出ようとした時っっ
「うさぎ居ます」の張り紙発見!!!!

「えっっうさぎ?」って声を出すとおじさんが「ここにいるよ」って教えてくれたんです。

              

きゃ~~~!!かっ、、可愛い
仔うさぎだっ。
それも2匹もいる。

              


元気に走ってます。

おじさんがいろいろ話してくれました。
おじさんのお話によるとダチョウを仕入れたところでうさぎも飼っていて2匹分けてもらったとか。
雄と雌なので増やすつもりだそうです。
ご自分で作ったログハウス風のうさぎ小屋に入っていました。
おじさん、可愛くて毎日だっこしてるって言ってました。

               

ほりほりしたり、もう一人前のうさぎさんをやってましたよ。


                

これはぴょん飛びしたところ。着地もばっちり。

                 


いっぱい遊んで疲れちゃったね。
大事にしてもらってるみたいでとっても嬉しかったです。


おじさんから聞いたダチョウの話が興味深かったです。
小さいダチョウを私は種類の違う小さめのダチョウだって思ってたんです。

全然違って赤ちゃんダチョウなんですって。
1ヶ月から4ヶ月
卵は鶏卵の24個分の大きさなんです。
そして奥にいたダチョウが7ヶ月。
もっと後ろに1歳3ヶ月くらいの子がいるそうです。
売ってるお肉は県外から取り寄せていてここの子をお肉にすることは考えていないそうです。
ここは繁殖と宣伝が目的みたいです。
だよね。こんなにかわいがってるのに食べるだんてね。
そしてダチョウの走る速さは時速60キロから80キロ
先日ちょっと油断したら機嫌が悪かったのかダチョウキックをくらいおじさん肋骨を骨折したそうです。
痛っっ

勉強になりました。

また遊びに来たいです。
目的はうさちゃんですがね。

次回は赤ちゃんがみられるかもしれない。なんてわくわくしちゃいます。
元気で仲良く暮らしてほしいです。


              

ダチョウさん、おじさんさようならぁ~
とっても楽しかったです。
どうもありがとう~~~

今日はコメント欄あいてます。
お時間のある方コメントお願いします。
月末のためお返事遅めかもしれませんがよかったら是非っ。

グリムスの木に昨日午後からつばめが遊びに来てくれました。
嬉しい~!キャンドルナイト&つばめ~!

                    



私の別ブログ「お気楽ママ日記」は随時更新中。
遊びに来てね


               


                 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だちょう (銀ままん)
2009-06-30 09:11:28
実はだちょうのお肉が好きなケガニちゃん(汗)
こちらにも売ってるお店が結構あります。
でも、こんなにふれあっちゃった後には
食べれませんよね~。うんうん。

うさちゃんたち、超かわいい。
すくすく元気に育ってほしいですね。
走ると早い! (ひでやん&あやこ)
2009-06-30 09:35:52
テレビで見たけど早いんだってぇ~。
足も長いし・・・・・。
北海道でも色々な所で飼育しているみたいだけどまだ、行った事ないわぁ~!
可愛い子ウサギちゃん、やっぱり次回はこの子がお目当てだね。
明日りっちーのブログにも、出先で逢ったうさちゃんの写真紹介するね。
北海道に住んでいても山で始めてあった動物の動画も少しあるよ。
出かけると色々な発見があって楽しいよねぇ~
でもには逢えなかったんだぁ~
子うさちゃん (うっちゃん)
2009-06-30 09:51:38
お~ダチョウさんったら カメラ目線ばっちり
先日テレビでダチョウさんに 餌をあげてるところを見ましたよ
結構 鋭い突きで 餌を手から・・
ふふふっ 痛そうでした

それにしても 子うさったら
無条件にかわいい~~
きっと 動きも ぴょこぴょこしててかわいいんだろうなぁ~
うちの子も小さい時は危なっかしく走り回ってたっけなぁ?(遠い目)

こんなかわいい子を2羽も抱っこしてるおじさん羨ましい~ 
Unknown (スノー☆★)
2009-06-30 13:15:27
白ウサギさんたちかわい~
昔飼ってたハムスターに似てる(笑)
白で目が赤だったんですよー^^
やっぱりうさぎさん目当てですか(*´∀`*)
教えてくれたおじさん親切☆

それと、うちのブログにリンク貼らせてもらっていいですか??

えっお肉? (ばじる)
2009-06-30 13:15:58
ダチョウのお肉って・・・食べられるのですか?
初めて知ったかも・・・
ダチョウさんのキックってすごそう

うさぎさん、いたんですね♪
真っ白でかわいいですね
増やすって事は、次行く時にはもしかして・・・ですかね。
楽しみが増えていいですね
キャワイイ~!! (みみのすけ)
2009-06-30 17:04:51
真っ白なうさぎさん…めちゃくちゃカワイイ~!!
これから増やしていこうと思っているだなんて、
もぅ~おじさんったらニクイ!!
これは定期的に訪れなきゃいけませんね??(笑)

グリムスの木につばめさん!!
いいなぁ…うちにも遊びに来てくれないかしら
だちょうさん (Tomoko)
2009-06-30 18:45:26
私もだんなの実家近くにある牧場で見たことありますが、おっきいですよねえ。
そういえば、前に住んでいた相模原ってとこは、だちょうのお肉を名産にするために積極的に育ててるっていうニュースを聞いたことがあります。
なんだかヘルシーらしいですが、おいしいんですかねえ?
私はまだ未体験です。たまごも見たことありますよ。
おっきいですよねえ!!

まっしろのちびうさちゃん、すっごくかわいいですね。
繁殖させるってことは、兄弟ではないのですね?
次にママさんが行かれる頃にはかわゆいべびちゃんが生まれてるかもしれませんね!
楽しみです。
Unknown (ぱんこ)
2009-06-30 22:14:01
天敵2号ちゃんお誕生日おめでとう~
もう三歳なんだね!
1号ちゃんしかいなかったのに突然現れた2号ちゃん〓かわいいぞ~(≧∇≦)

ダチョウ広場、茨城のは行った事あるんだぁ
その時はダチョウの卵を頂きました。
それもかわいそうだったかな
こうさぎが (yiyiytity)
2009-06-30 22:28:00
広い所で子ウサギがいるとけんかもないかもしれません。
Unknown (さゆり)
2009-06-30 23:01:21
2号ちゃん3才のお誕生日おめでとうございます
ほっぺにクリームつけて嬉しそうだね^^
子供と過ごす夏は童心にかえれて楽しいよね!
蛍、縁日、プールに花火、今年もたくさん楽しまなくっちゃね^^
ダチョウに餌あげるのって勇気いりそう・・
白ウサが可愛いからまた行ったらレポートしてね~

コメントを投稿