おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

ロップロップにお出かけ

2006-06-06 | こむぎの日常

先日牧草を買いに、こむぎのふるさとロップロップにお出かけしました。
久しぶりだねー、京君!こむぎのパパだよ。
         
あっ!ぷりんちゃんは始めましてだね。
京君、ぷりんちゃんだよ。

わぁ~~~やっぱり可愛いわぁ。京パパ始めましてーby.ぷりん
         

         
帰り道で寄ったいつも行ってるペットショップ
最近改装してうさぎが激減
この子一人だけでした。ちょっと寂しそうだったけど。
私にとってはこの方がいいと思う。
以前の様に沢山を扱ってると病気の子がいたりかわいそうだったもの。
ペットショップの経営方針もかわったのかも知れませんね。
        
こんな可愛い金魚さんも居ましたよ。まん丸でぷくぷく

        
こんなに大量に牧草を買い込んでしまいました。
遠くてなかなかいけないんだもの。

牧草といえば先日よねさんからプレゼントに生牧草をいただきました。
よねさんの書いたこむぎの絵もあったんだよ。すごっく上手なの
綺麗なレースのついたハンカチやこむぎのおやつ、牧草の種が入ってました。
よねさんありがとうー

        
今まで、こむぎは生牧草を全然食べてくれなかったんです。
ところがまひさんの生牧草はなんと食べたんですよ。
どうしてなんでしょう。
        
うまうま~~~
まひちゃんの匂いがするぅーん。
ばあや!種が入ってたでしょ?忘れないで牧草つくってよね。ぶぶぶby.こむぎ

   


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった~~ (かっぱ)
2006-06-06 07:36:04
先日のうさんぽに、かっぱ君を連れて行けばよかった。

ママさん、ぷりんちゃんをお店に連れて行ったのですね。ぷぷぷ。。。

王子のお父さんは、王子そっくりですね。

やはりハンサムさんだわ。

生牧草、おいしそう~~

うちも育ったら、こんな風に食べてくれるといいな~



返信する
あ、パパ~! (マロ)
2006-06-06 08:56:40
京パパ久しぶりだね。元気そうでよかった!

さすが親子、そっくりだね。

私にはまったく区別がつかないよ。

うちのティッシュじゃないけど(笑)、牧草大量購入だね

これでどのくらいもつのかしら。

いただいた生牧草美味しそうに食べてるね~。

人間にはわからない味の違いってきっとあるんだろうなぁ
返信する
親子?! (うさナッツ)
2006-06-06 10:09:12
初めまして

こむぎちゃんかわいいですね~

パパさんとこむぎちゃん兄弟みたい!

あ!私のブログも見てください

URL

http://blog.goo.ne.jp/nattu321/

うさ友になってください
返信する
Unknown (ぱんだ)
2006-06-06 13:25:34
動物愛護法が6月1日から変わったんだよ~

人間のための愛護法ではなくちゃんと動物のための愛護法になってくれるといいんだけどね~

京パパちゃんはこむぎ君かと思ったよ~
返信する
お返事です (こむぎママ)
2006-06-06 15:57:22
☆かっぱさんへ

こむぎのパパさんハンサムさんだよね。

この子の子供が次々と産まれてたよ。

みんなこむぎに似てて面白い。

兄弟だね。

牧草うまく育つと良いねぇ。

楽しみ^^



☆マロさんへ

やっぱり親子似てるね。

京君の方が綺麗な顔してるんだよ。

こむぎはいたずら坊主って感じ^^

牧草これで2~3ヶ月かな?

ロスがとっても多いんだ。
返信する
お返事です (こむぎママ)
2006-06-06 16:01:40
☆うさナッツさんへ

初めまして~~♪

遊びに行ったよ。

ナッツちゃんグレーで可愛い子だね。

これからも仲良くして下さいね。



☆ぱんださんへ

動物愛護法変わったんだ。

知らなかったーー

以前から見るとペットショップも変わってきてるよね。

悲しい目にあう動物が居なくなるといいね。

京パパ似てるでしょ?^^

返信する
そっくり (アクア)
2006-06-06 16:05:38
京パパ、王子そっくりだよねー。

プリンちゃんがここにも登場^^;

最近デジカメとプリンちゃんは必ずお出かけには連れてってるんだね!

・・・想像したら笑っちゃった^0^

牧草の大量買いだぁ!

昨日の記事みたいに、いっつも高速ホリホリされちゃ、せっかくの王子の可愛い顔が見れないもんね!

いっぱい美味しい牧草食べて、いい●出してね~
返信する
王子はパパ似! (ひでやん&あやこ)
2006-06-06 16:44:42
本当にそっくりだね。

お店に行くとパパに会えるなんて・・・・なんか羨ましいなぁ~。

お母さんやお父さんに会えるっていいですね。

こんなにたくさんの牧草お店から出るときに両手に牧草の山ですね。

軽くっても大変だ!

これもみんな、こむぎ王子様のためでございますね。
返信する
そっくり~ (みぃちゃ)
2006-06-06 17:19:00
王子、京パパにそっくりだね。

最初王子だと思って、こむぎママさん一帯何が言いたいんだろって悩んじゃいました。

再度、読み返して納得!

王子の主食は牧草なんですか?

あれだけ買ってきて、どのくらいもつのかなぁ?

生牧草もきっと育てる段階で、栄養分とか土とかで味が変わるのかもしれませんね。

人間にはわからない世界だ。。。
返信する
まさか・・(汗) (ぴょんた)
2006-06-06 17:47:52
ショップにまで、ぷりんちゃんがついて行くとは!

いや、連れて行くとは!かな(笑)

京パパ、こむぎくんに激似だよ~。

それにしても、牧草が大量だーー!

この前、私が買った以上の量だよ

いただいた生牧草も、喜んで食べてくれて

良かったね☆

私もうまく育ったら、こむぎくんに送って

あげたいんだけど、まだ全然育ってないし
返信する

コメントを投稿