おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

B・フォレスト エコピアの森の活動について!

2011-11-23 | Ripre

Ripreさんのアンケートに参加しています。

先日ご紹介させていただいたブリジストンさんのエコピアの森について覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

琵琶湖の水が危ないっていうお話でした。

前回もブリジストンさんの水質汚染に対するエコ活動をご紹介させていただきましたが、

今回は森林整備の「エコ・プロジェクト」についてです。


これまで那須塩原市(栃木県)で森林整備活動
「B・フォレスト」を行ってきましたが、
2010年1月、「B・フォレスト エコピアの森」
へとリニューアルしたというご案内


「B・フォレスト エコピアの森」では、
ECOPIAの売り上げの一部を活用し、森林整備活動を
さらに加速しています!

                     

 

森林について先日あるテレビ番組(サスペンス)^^;で初めて知ったのですが、日本の土地の2/3は森林

 

その森林をここ何十年も手入れしていないため、洪水や土砂崩れが起きているということでした。

間伐をして下草をちゃんと育てないと土壌が安定しないのです。

昨今の災害は林業の衰退が招いた結果だったのです。
                    

 

                     

 

こちらがエコピア商品の一部です。

これらの売上の一部を使われるなんて企業として素晴らしい活動と思います。



「未来のすべての子どもたちが
「安心」して暮らしていくために。
森の未来を全力で支えていくということをテーマに取り組んでいます!!」

というブリジストンさんの理念に私も感銘を受けました。

               シンボルマーク

 

皆さんも是非サイトに行ってごらんくださいね。

B・フォレスト エコピアの森とは

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加